人気ブログランキング | 話題のタグを見る
04/14 疲れた…
今日は1限目2限目と技能教習でした。

1限目は、チャイムが鳴ってもしばらく教官が現れず、
ちょっと焦りました…。
で、やっと来たかと思えば不機嫌そうなおじさん教官…。
「うわ~嫌やなぁ…。」と憂鬱な気分になりました。
でも、教習中は別に不機嫌な感じも無く、ちょっと説明が聞きづらいぐらいで、
まぁそんなに悪い感じの教官ではなかったです。
停止の練習をしました。
まだまだ車の大きさの感覚がつかめないので、停止線からはみ出たりしてしまいます。
あと、スーッとブレーキがうまく使えず、ガクンとなってしまいます。
カーブの練習もしましたが、なかなかうまくいかないですね…。
「ま、最初のうちはみんなこんなもんだよ。」と慰められました…。

2限目は、坂道走行の練習。
また違う教官。
若めのハキハキした感じの教官でした。
1限目で注意された事なんかを聞かれ、しばらく復習。
「スピード出してみよう。」と言われて、アクセルをきつめに踏みました。
40キロぐらいしか出てないのに恐かった…。
視線は遠くを見るように注意されました。
で、坂道走行。
坂道を登り、頂上手前の停止線で停まってハンドブレーキ。
そこから発進。
アクセルを踏んで回転数を上げ、ハンドブレーキ解除、
頂上越えて下りだしたらギアを2速に入れて下る。
下った所で一旦停止して、ギアをDに戻してウインカー出して合流。
あ~頭ン中パニック…。
何回も間違えて、最後の1回だけ成功しました。
「一応出来たけど、次の技能でも見てもらってください。」と…。
できなくてもどんどん先へ進んで行くし、復習項目も増えていきます…。
もっとゆっくり練習できるコースとかあれば良いのに…。
練習項目見ると、次はバックやって。
はぁ。

3限目、学科。
なんか学科だと安心。
話聞いて覚えるだけやもんね…。
6つ終わりました。

これで今日は帰ってきました。
かなり疲れたわ…。
気疲れ。
早く、「運転楽しくなってきた。」って言えるようになったら良いのにな。
ゆうちゃんには「車なんて簡単や。カブより簡単やん。」とか言われた…。
んなわけねーじゃん。
大きさ全然ちがうし。
そんな事言われ、バカにされたようで、ちょい不機嫌です…。

帰ったら2時前。ゆうちゃんには先に昼ごはんを食べてもらってたので、
こりさはコーヒー飲んでチョコでごまかし。
変な時間に食べると晩食べられへんから…。
写真はありません。

晩ごはんは、もうろうとしながら用意しました。
眠くて眠くて…。
豚の生姜焼き、野菜スープ、ポテトサラダ、トマトとワカメとキュウリのポン酢がけ。
ポテトサラダ、味ぜんぜん無かったわ…。

04/14 疲れた…_a0000519_2224681.jpg


これ書き終わったら、すぐ寝ちゃいそう…。
おやすみ。
by korisax | 2008-04-14 22:03 | 教習所


<< 04/15 今日も技能2時間 04/13 ドッグラン、狂犬病注射 >>