人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/03 美容院、節分
昨日は、久々に美容院に行ってきました。
いつもの大阪の美容院です。
「そろそろ行かなあかんなぁ…。」となったら、毎回、
近くの美容院を試してみようかと思うんだけど、結局、大阪まで行ってます。

12時からの予約だったので、先にお昼ご飯を食べました。
マクドナルドで…。
やっと「たまごダブルマック」を食べたよ~。
美味しかったけど、ちょっと重かったかなぁ。
肉は1枚でええわ…。

今回は、ゆうちゃんもこりさも、カットとカラーだけ。
なので、2時間ほどで済みました。
いつもこれぐらいの時間で終わったら良いのに。
じっと座ってるのが辛いんだよね。
こりさは、ほとんど変わらなかったけど、
ゆうちゃんは、結構雰囲気変わりました。
なかなか良い感じになったと思うよ。
京阪に寄って、マリーのプッチイモと、パステルのプリンを買って帰りました。

今日は、起きたら、今シーズンで一番の雪が積もっていました。
まぁ、言っても3センチから5センチ程だったけどね。
ダイは、自分で蹴り上げた雪を追いかけて楽しんでいました。

午前中、「24」の続きを見ました。
最後の4話分を一気に…。
なんか、シーズン6はあんまりやったなぁ。
ゆうちゃんは「まぁ、面白かったで。」って言ってたけど。

お昼ごはんを食べて、買い物に。
巻き寿司の材料を買出しました。
ゆうちゃんも、「俺も韓国海苔巻き作る!」と言うので、
こりさバージョンと美味しさ対決です。

夕方、巻き寿司作り。
こりさが作ったのは、具が少なすぎて細巻きになっちゃった…。
しかもスカスカやし。
ゆうちゃんのは、彩りもキレイで美味しそうなのが出来ました。
内心ちょっとショックでした…。

早速、鍋とビールと共に食べてみました。
やっぱり、ゆうちゃんが作ったやつの方が美味しかった…。
まだ具は残っているので、明日、また再挑戦してみます。
「2日連続巻き寿司は嫌や~。」と言われそうですが、食べてもらいます。
ゆうちゃん、覚悟しときや。

豆まきもしました。
サクラとダイが鬼役です。
もちろん、お面も付けて…。
投げられた豆を必死で食べてました。
美味しかったみたいよ。
楽しかったです…。
02/03 美容院、節分_a0000519_2133686.jpg02/03 美容院、節分_a0000519_21332148.jpg
02/03 美容院、節分_a0000519_21333265.jpg
by korisax | 2008-02-03 21:35


<< 02/04 リベンジ 02/01 2月です。 >>