人気ブログランキング | 話題のタグを見る
01/27
またしばらくサボってしまいました。
べつに機嫌が悪かったからでは無いよ。
ゆうちゃんに、
「こりさは、機嫌の悪い時と、機嫌の良い時は日記をさぼる。」って言われました。
今回は後者っす。

金曜日に、無事ゆうちゃんが東京から帰ってきました。
お疲れの様子だったけど、何かいろいろ収穫はあったみたい。
美味しいもんもいっぱい食べたみたいよ。
ズルイなぁ。

昨日は、三宮に行ってきました。
ロフトをブラブラとして、そごうの地下で晩ごはんの買い物。
先月の食費がちょっと余ったので、それで好きなものを買い込みました。
こりさのお目当ては、たねやの「黒豆大福」。
これ、大好きなんです…。
期間限定で、毎年この時期になると出てきます。
あとはドンクのフランスパンやら、惣菜、寿司を買いました。
デパ地下って楽しいね~。

帰って、5時ごろから晩ごはんを食べました。
鯖の焼き寿司がめっちゃ美味しかった~。
鯖の寿司って、最近好き。
ちょっと前まで嫌いだったんだけど、いつの間にか好きになってたなぁ。
大人になった証拠やね。
黒豆大福もめっちゃ美味しかった~。
ふんわりと上品なお味でした。

今日は、寒すぎて、
買い物に行っただけで、あとは家にこもってました。
嫌やね…寒いのって。
ま、でも、今が寒さのピークでしょ。
もうちょっとの我慢…。
いっぱい昼寝もしました。

夜は、またお鍋。
最近は、週末ごとにしてるような…。
野菜もいっぱい食べれるし、温まるし良いよね。
食べ過ぎてしまうのが、ちょっと恐いところなんだけど。
いつもは、かつおだしを使うのですが、今日はこんぶだしにしてみました。
全然風味が違うんだね。
最後の雑炊が、いつものより美味しかったです。
今度からこんぶにしよっかな。
by KORISAX | 2008-01-27 20:27


<< 01/28 芋餅 01/24 しもやけ >>