人気ブログランキング | 話題のタグを見る
01/06 正月を堪能
とうとう今日で休みも終わりです。
なんか寂しいなぁ。

郵便局のアルバイトは4日で終了しました。
今年は、ゆうちゃんが朝ほとんど車で送ってくれたので、
あまり辛くなかったです。
朝バイクに乗って行くのは、ほんと寒くて痛いのよ…。
給料が入ったら、USJの年パスを買って、
残りはUSJの中のレストランで食事しようと思ってます。

4日、郵便局から帰ってから、伊達巻を作ってみました。
元旦に買ってきた伊達巻を食べて、美味しかったので、また食べたくなってね。
作ったことが無いから、
「うまく出来るんやろか…。」って心配だったんだけど、
ちゃんと伊達巻が出来ました。
作り方も簡単で、はんぺんと、卵と、調味料をフードプロセッサーにかけて、
フライパンで焼き、巻きすで巻くだけ。
焼く時にちょっとこげて見た目が悪かったけど、味は美味しかったです。
次からはオーブンで焼いてみようっと。
なんか、伊達巻が作れたから、来年のおせちは全部手作りしてみようかな…って、
思ってしまいました。

5日は、3日のバーゲンのリベンジ。
あまり買えなかったから、なんかモヤモヤが残ってて。
買い物するときって、気分がのってないと全然駄目やね。
カットソー2枚と、カッコいいベルトをゲットしました。
そのあと、「すき焼きをしよう!」って事で、スーパーに買出しに…。
急遽、ゆうちゃんのお姉ちゃん達が来ることになって、
予算があまりなかったもんだから、豚しゃぶに変更…。
セコイやろ…。
ま、でも豚しゃぶにして正解でした。
美味しかったし、甥っ子が「この前、すき焼き食べてん。」って言ってたし。

で、今日は
「お正月休みも今日で終わりやから、最後のお正月を楽しもう!」って事で、
朝の散歩に行ったあと、お酒のアテをゆうちゃんに買いに行ってもらって、
朝から飲みました。
超ごきげんさんになって、そのままコタツに入って、
カーッと昼寝。
最高の贅沢やな。
で、起きてからは、録ってあったお笑い番組を見て過ごしました。
でも、一日ダラダラと過ごしてると、逆にしんどくなってくるね…。
ゆうちゃんなんか、風邪を引いたのか、お酒のせいなのか、
「調子悪い…。」って言い出すし。
晩ごはんを食べた後、速攻寝てしまいました。
そろそろ起こさなアカンなぁ…。
by korisax | 2008-01-06 20:33


<< 01/07 かぶ 01/03 バーゲン行ってきた。 >>