人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/25 始動…
この3連休はバタバタとしてる間に過ぎてしまいました。
日曜日は、今の家を売ればどれぐらいになるのか、
不動産屋さんに査定に来てもらいました。
ログハウスの展示場に行ってから、とても気に入ってしまって、
もし、残債なしで今の家を売ることができれば、
買い替えても良いかも…なんて思って。
で、うちが予想してた感じの価格が出てきました。
とりあえず売り出してみることに。
希望価格よりちょっとでも安くしてくれと言われれば、
もちろん売るつもりはありませんが。
さて、これからどうなるんでしょう…。
不安です…。
ゆうちゃんなんか、昨日の夜うなされてたし…。
ま、でも今の家が売れなくても、このまま住み続ければ良いし、
すぐ売れたのに、何らかの事情で新しい家が買えないって状況になっても、
しばらくは賃貸に住めば良いしね。
たぶん、他の人から見たら、うちはアホな事やってるんやろうなぁ。
何回引っ越す気やねん…。
で、今、良いなぁ…と思ってるのは、
「ワンダーデバイス ファントム」。
本当はログハウスが良かったんだけど、ログハウスだったら、
お金の都合で小さいのしか建てられない。
「ワンダーデバイス」も、中身はログ風になってるし、
収納は確保できそうなので、あとは外観だけ…。
展示場には「ファントム」の展示が無いので、
近くに建てた人の家をこっそり拝見させていただきました。
カッコ良かったです。
玄関もちょっと小物を置くだけでかわいくなってたし。
パンフレットで見てたのと、だいぶ印象が変わりました。
展示場の人が、その家の人に電話で、
「中を見せてあげてください。」って言ってくれてたんだけど、
ちょっと気が引けるので、外観だけ見て帰ってきました…。

今日は、ゆうちゃんが仕事で出かけて行ったので、
みんなでお留守番。
ちびっこ達、相変わらずサッとご飯を食べてくれません…。
サクラは食べたいのに、ダイの目を気にして食べれないみたい。
それはかわいそう。
ダイは自分のを半分食べ、サクラのを取り上げ、
自分の分の残った半分は食べず、守ってます。
サクラが皿に近寄ると、「ウーッ」っと威嚇…。
本当にやらしいわぁ。

お月見は無理かな?って思ってたけど、
夜になると晴れてくれて、今、キレイなお月様が見えてます。
毎年、なんか雨にやられてる気がするんだけど、
今年は見れて良かった。
団子はちょっと良いのを買いに行こうと思ってたけど、
すっかり忘れてて、スーパーで買ってきました。
あんまり美味しくなかったです…。
by korisax | 2007-09-25 23:26


<< 09/26 09/22 将来のため >>