09/03 ダニ退治
昨日の晩、ふとサクラのカリカリになった足を見ると、
赤く虫に刺されたような跡が…。
よく見てみると、小さいダニがいっぱい付いてました。
カリカリにカットしたから目立って分かったけど、
前の薬が切れてからずっと付いてたんだろうね。
ベットで一緒に寝てたのに…。
ゆうちゃんが毛抜きで、1匹づつ取ってくれました。
昼間、ダイにもダニが付いてるのを見たし、
急遽、病院にフロントラインをもらいに行くことにしました。

で、今朝一番に原チャリで病院へ行ってきました。
フロントラインを1本づつ。
3150円…。
1ヶ月しかもたないのに、高いよなぁ…。
夏はフィラリアの薬もいるし、お金がかかります…。
早速、ゆうちゃんに付けてもらいました。
しばらくすると、弱ったダニがポロポロと落ちてきます。
退治できるのは良いけど、床に落ちるのはちょっと嫌だなぁ。
ブルッとするたび、黒いのがポロッと。
しばらく念入りに掃除機かけないとなぁ。

お昼から、ホームセンターへ、
サンドペーパーを買いに行ってきました。
昨日作ってもらった作業台を磨くために。
塗料も見たけど、一人じゃ色を決めかねるので、
今度ゆうちゃんと一緒に行ってもらった時にします…。

そして夕方、磨いてみました。
中目のペーパーを買ったんだけど、もっと粗目で良かったみたい。
磨いてもなかなか表面がツルッとせず大変です…。
地道にがんばって磨き上げます…。

この前、ジョーシンでゲットしたフードプロセッサーで、
ハンバーグを作ってみました。
ミンチを放り込んだので、細かくなりすぎてトロトロ。
焼くのが大変でした。
ゆうちゃん用の大きいやつが大破しました…。
なので、こりさの分がゆうちゃんのになって、
こりさは、お昼ご飯用に焼いたミニミニサイズのを食べました。
ゆうちゃん、
「ハンバーグ小さいなぁ…。」とちょっと悲しそうでした…。
味は、まぁまぁ。
今度は固まり肉でやろう…。
[PR]
by korisax | 2007-09-03 22:59 | ワンコ | Comments(2)
Commented by ぷりけー。 at 2007-09-03 23:28 x
ダニにはビックリしたねぇ~。
ある程度予想してたけど、あんなに居てはったとは。。。

ペーパー、粗いの買えって行ってたのに。ぱか。

ハンバーグは、でも、美味しかったで♪
Commented by korisax at 2007-09-04 21:11
うん、あんなに付いてたらびっくりやな。
ベットにもいっぱい付いてるで…。

粗いの、買ってきた方が早く仕上がるやろな。
買ってくるわ。

ハンバーグ、あれ、ほんとうに焼く時大変やってん。
トロトロすぎ…。


<< 09/04 09/02 作業台づくり >>