人気ブログランキング | 話題のタグを見る
04/15 デパ地下グルメ
金曜の夜は、ゆうちゃんが寝込んでしまって、
昨日の朝もちょっと残っているみたいでした。
週末の予定は、先週植栽を移動したところに階段をつくる
って言ってたんですが、
外で力仕事をすると、またぶり返すかもしれないので、
日曜日に作業することにして、昨日は三宮に行ってきました。

クレジットカードのポイントでもらったギフトカードが5000円分あったので、
「これでデパ地下で美味しいものを買おう!!」と出かけました。
久々の都会なので、ちょっとワクワク…。
11時前に着いて、とりあえずお昼ご飯を食べる店を偵察。
サンプラザ内の店にしようと決めて行ったんだけど、
どの店も11時半からで、あと30分ほど待たなければならない感じ。
で、うろうろと、まるしげでティラミスチョコレートを買ったりしてたら、
ちょっと離れたところにカツ丼屋さんが開いていて、ありえないほどの行列。
「おっ、この時間にこの行列って事はウマイかも…。」と思って、
その店でお昼を食べることに決定しました。
カウンターだけの店で、食べているのはほとんどがおっさん。
回転が速くて、すぐに席は空きました。
ソースカツ丼を注文。
並が600円で、けっこうなボリュームでした。
カツもちゃんと厚みがあって、やわらかくて美味しかった~。
横に温泉卵も乗っかっていて、お得感満点だし…。
「吉兵衛」という店です。
また、三宮に行ったら食べるやろうな。

お腹もいっぱいになったところで、晩ご飯の調達にそごうへ…。
ギフトカードはおつりが出ないので、チケットショップで先に換金しました。
5000円分のギフトカードが、4800円になりました。
200円損やけど、無理な買い方しなくて良いから、こっちの方が良いね。

まずは、ドンクへ。
愛しのコーンパンを買いました。
あとフランスパンも。
ドンクのコーンパンに勝るパンには出会ったことはない…。
ドンクで働いてたからって別にひいきしてる訳じゃなく。
次はお茶屋さんでお茶を。
「美味しいお茶が飲みたい…。」って買いに行ったけど、
普段あまり飲まないので、どれが美味しいのかなんて分からない。
店員さんに聞いて、お勧めなものを買いました。
あとは、煮豚、エビチリ、串カツ、お寿司を買って打ち止め。
エビチリが高かったんだよ…。
2匹で800円って。
まぁ、デカイエビだからこんなもんか…。
デザートまでは買えませんでした。
ちょっと残念…。
先に買えばよかったかも。

帰りに旅行会社で、夏の旅行の相談をしました。
北海道旅行を計画しているのですが、
どうも自分達でチケットやら宿を取る方が安そうな感じ…。
回り方によっては、旅行会社で手配してもらった方が安いんだろうけどね。
北海道も3回目なので、
「ここも、あそこも回りたい…。」って欲深くなってしまってます。

夕方、お風呂に入ってから、
ビールを飲みつつ、デパ地下で買って帰ったものでご飯。
本マグロの細まきが一番美味しかった。
マグロなんて最近食べてへんかったもんなぁ…。
一番高かったエビチリは、ありえないほど不味かった。
2人して「これ、一匹400円かよ~。」って腹を立てながら食べました。
失敗作やったんかなぁ…。
後は、まぁ普通に美味しかった。
食べた後は、コタツでコテッと寝てしまいました。

昨日の「水曜どうでしょう」はめっさ面白かった…。
シェフ大泉クリスマススペシャル。
あんなの放送してええのか…?
by korisax | 2007-04-15 10:10


<< 04/15 飛行機確保 04/13 胃カメラ >>