人気ブログランキング | 話題のタグを見る
01/25 おから料理
今日、初めて卯の花をつくってみました。
最近、お腹の具合も良くないし、
おからが安く売っていたので…。
作り方なんて分からないから、
おからの袋に書いてあった通りにやってみました。
まず、お湯で軽く煮る。
すごい膨らんだ。
びっくりして、そのままザルにあげる。
で、鶏肉、ニンジン、コンニャクを炒めて、
それにおからを投入。
出汁と調味料で味付けし、
カラカラになるまで混ぜながら火にかけました。
味見をしたら、なんだかスポンジみたい…。
その舌触りの悪さに、夕食に出した時もスポンジを食ってるみたいで、
ほとんど食べられなかった。
ゆうちゃんは、
「初めてにしては、上手くできてるやん。」って言ってくれたけど。
でも、もうこりさは食べれそうにない…。
あの大量のスポンジどないしよ~。
by korisax | 2007-01-25 21:23


<< 01/26 おから変身 01/24 おもらしサクラ >>