人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/03 ぶどう狩り
今日は、ぶどう狩りに行ってきました。
いつも秋になると、「狩りにいきたい〜。」と言っては、
のんきにしすぎて、いつの間にか狩りの時期が終わってしまっていたのですが、
今年は早いうちから、9月の第1週の週末に行くと決めたので、
すんなりと実行できました。
今の時期だと、ぶどう、ナシ、イモ掘りが出来るのですが、
ナシとイモはスーパーでも安くで買えるので、今回はぶどうにしました。
ぶどうと言ってもデラウエアじゃなくて、ピオーネとか高いやつ…。

で、昨日ポストに入ってたタウン紙に、
三木市の「里脇観光ぶどう園」というところが載っていたので、
そこに行ってみることにしました。

お弁当を作って、サクラとダイも連れて出発…。
車で30分程で着きました。
想像してたのと全然違って、すごく大きなぶどう園です。
一人900円払って、敷物とハサミを借りて中へ。
ここで穫れるのは、ゴールデンベリーA。
さっそく一房穫って食べてみました。
めっちゃウマい〜。
なかなかこんなウマいぶどうは遭遇できないよ…。
ぬるくてもおいしかった。
一房食べたところで、お弁当を食べました。
なんかまわりを見ると、みんなぶどうを黙々と食べていて、
お弁当なんか食べてる人はほとんどいなかった。
ぶどうを食べるだけ食べてさっさと帰って行くので、お客さんの回転がいいこと…。
こりさは、お弁当を控えめにして、もう一房食べました。
ほぼ二房食べたので、元は取れたかな??
ゆうちゃんは、果物が好きじゃないからあまり食べなかった…。
もったいな〜。
あまりの美味しさに、本当は持ち帰り禁止なんだけど、
一房持って帰ってきてしまいました…。
でも、みんなやってるよね??
明日の朝食べよ〜。

昼過ぎに帰ってこれたので、庭しごとをしました。
昨日からつくってた花壇も完成しました。
前回のと比べ物にならない程、上出来です。
花を植えるのが楽しみ…。

09/03 ぶどう狩り_a0000519_21211478.jpg09/03 ぶどう狩り_a0000519_21213616.jpg
by korisax | 2006-09-03 21:22


<< 09/04 ダイちゃん手術 09/02 花壇づくり >>