人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08/05 祭り
朝、なんか狭いなぁ‥と思って起きたら、
サクラに寝場所を占領されていました。
枕に頭をのせて、悠々と寝てやがんの‥。
飼い主様は、体半分落ちとるちゅうのに。
まぁ、かわいいからいいけどさ‥。

今日は自治会の祭りがあるので、
朝から子供だんじりが町内を回ってました。
スタートしてすぐ見に行ってみると、人数も少なくて、
「なんだ、こんなもんかぁ‥。」と思ってたら、
2時間後、ウチの近くを通ったときには、
だいぶ人数が増えていました。
ちびっこがいっぱいいて、かわいかった。
泣きじゃくってる子もいました‥。

お昼間は、どこへに行くあてもなく、
どうしようもないので、ビデオを借りにいきました。
「ナルニア国物語」を借りました。
ついでに、つんくのアルバムを買いました。
ずっと、買わな買わなと思いつつ先延ばしになってました。
ファン失格‥。
初回限定版がまだ残っていました。
嬉しいのか、寂しいのかフクザツな気持ちやね。

帰って、ビデオを見ました。
自分が見たいと言って借りたのに、
「たぶん寝ちゃうやろうな‥。」って思ったけど、
最後まで見れました。
いつも最初の20分ぐらいが集中して見ないから、
すぐにわけがわからんようになって寝ちゃうんだよね‥。
で、「ナルニア国物語」、面白かったです。
続きがあるのかな??

夕方から、祭りに行ってきました。
近所のちびっこ達も、みんな浴衣を着て出かけて行ってました。
「お祭り~お祭り~。」って嬉しそうはしゃいでました。
会場が大きい公園ではないので、
「そんなに集まらんのかなぁ?」ってゆうちゃんと話してたんだけど、
行ってみたらビックリ。
大盛況でした。
普段静かな街なので、こんなに人住んでたんだ~って感じでした。
今でも自治会でこんなに人が集まる祭りをやってるなんて、めずらしいよね。
「アラレちゃん音頭」なんか流れてて、
こりさの小さい時と同じだ~って感激してしまいました。
でも、みんな夜店が目当てなんだよね。
盆踊りのやぐらが組まれてたけど、誰一人踊ってなかったのは残念‥。
ビール、お好み、たこ焼き、フランクフルト、焼き鳥、から揚げを食べました。
ビールがめっちゃ美味しかった。
大抽選会なんかもありました。
まったくカスリもしませんでした‥。
特等の「有馬温泉ペア宿泊券」欲しかったなぁ‥。
でも、まぁ、こんなところで運を使わんでもええかぁ‥。
何等かの景品で、自転車があって、
「いらねぇ‥。」と言う声がそこらからボソボソ聞こえてきました。
確かにねぇ‥。
この辺では自転車ってほとんど乗ってる人いないんだよね‥。
坂道ばっかで、歩きの方がラクやもん‥。
抽選会が終わって、帰ってきました。

ダイのトイレをさせに散歩に出ると、
パーン、パーンと花火の音が‥。
そう言えば今日は、三田の花火大会の日でもあったんだよね。
そっちの方向を見てみると、小さいけど花火が見えました。
絶対見えないと思ったのに見えたから、少し得した気分‥。
来年は自治会の祭りと違う日になったら良いのにな‥。
by korisax | 2006-08-05 22:36


<< 08/06 わらびもち~ 08/04 ラッパ犬 >>