人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/30 楽しかった週末
昨日は、お風呂に入ってすぐに、
日記を書かずに寝てしまいました。
9時半‥。子供の寝る時間やん‥。

で、昨日は朝から、
エイプとリトルカブの初回点検をしてもらいに、
バイク屋さんに行ってきました。
結構遠いんだよね‥。片道40分かかりました。
まだまだ運転が下手くそで、
ゆうちゃんに後ろからダメだしされまくり。
やっぱりスピードを出すのは恐いです。
車だったら40キロ、50キロって遅く感じるのにね‥。
あまりに走ってないので、オイル交換は2、3ヶ月先にする事にしました。

お昼から、ホームセンターに行きました。
ホームセンターっていろんな物があって飽きないね。
いろんな物を触って、いつも手が真っ黒になっちゃう‥。
玄関にフックを付けたかったので、材料を買いました。
インテリア雑誌に載ってた、棚+フックが良いなぁ‥と思って、
そうゆうなのを作る事にしました。
帰って、ゆうちゃんが作ってくれたんだけど、なかなか良い物が出来ました。
あとはサンドペーパーで磨いて、濃い色のニスを塗ろうと思ってます。

庭の水栓の移動をしました。
気が付いたら、元栓につないだホースから水が漏れ出していて、
次は元栓に近い所に水栓を設置しました。
これで、もしまた水が漏れても早く気が付くでしょう。
ゆうちゃん、がんばって一日でやってくれました。
モルタルの扱いもちょっと慣れてきたかな。

夜、金曜の晩に食べに行くのを我慢した分、食べに行きました。
批判を書くので名前は出せませんが、近くのファミリー居酒屋です。
喉が渇いてたので、ビールは美味かった。
いつにも増して、食べきらんぐらい注文してしまいました。
で、ダメメニューに当たってしまいました‥。
ピザ、カチカチで冷凍丸出し‥。
ま、まぁこれは許そう。
ビビンバ、これ最悪。
石焼で、おこげが出来たらいっそうマズイ‥。
食べ物屋さんで、ここまでヒドイのを食べたのは久々だ‥。
トラウマにならなければ良いのだけれど‥。

今日は、朝から8月分の家計の計算をしました。
今月もいろいろと出費がかさんでおります‥。
車の保険代やら、お盆の帰省費用やら。
でも、このまま何も臨時出費がなければ、
今月はちょっと貯金できそう。
カードは使ったら、その時に家計に付けて、
現金で置いとかんといかんね‥。

ゆうちゃんが「久々にパン屋さん巡りしよっか?」と言ってくれたので、
シュシュのパン屋さん特集を見ながら行ってきました。
最初に行ったのは、三宮の「フロインドリーブ」。
でも、なんかケーキやクッキーなんかがメインでパン屋さんぽくなかった。
あんまりこうゆうのは好きじゃない‥。
パンならパン、ケーキならケーキだけの方が良い。
で、買わずに出てきました。
次に行ったのは、「イスズベーカリー」本店。
これぞパン屋!って感じの店構え。
良い感じです。
種類はあまり多くなかったけど、
どれも美味しそうで2、3個買うには迷ってしまいました。
で、早速食べたかったけど、ゆうちゃんがご飯党なので、
ゆうちゃんのお弁当を買いに行ったあと、車で食べました。
どれも美味しかった。
とくに、あんこのデニッシュ。
3つ目に食べて、お腹も膨れてたのにペロッといけました。
デニッシュ系ってあんまり食べないんだけど、あれは美味かったなぁ。
「イスズベーカリー」も気に入ったけど、やっぱこりさの一番は、
「ブランジェリー ムッシュアッシュ」。
「ローストアマニとフレッシュバター」を初めて食べた時の感動は忘れられへん‥。
あの店を越える店は見つかるんだろうか‥。

お昼過ぎに帰って、「シンデレラマン」を見ました。
最後まで見れるかな~って心配だったけど、スッと入ってきて、
眠くもならず最後まで見れました。
ボクシングのシーンは緊張でした‥。
良い話でした‥。
たぶん、理解しきれてない所も多々あるんだろうけど‥。

晩ごはんは、お寿司。
なんか週末になると、マックスバリューでお寿司を買ってきて、
ビールで乾杯‥ってやってるなぁ。
でも、飲みに行くよりは全然安いよ‥。
一人前500円ほどのお寿司に、100円ほどの第3のビールでしょ。
他にちょっとアテを買ってもしれてるもんね。

今週末は、いろいろと遊べて楽しかったです。
来週は、北新星和台のお祭りです。
どんなんやろ‥。盛り上がるんかなぁ‥。
たのしみ~。
by korisax | 2006-07-30 22:53


<< 07/30 楽しかった週末 07/28 焼肉がカレーに‥ >>