人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/22 山梨旅行
昨日の朝から、山梨県に旅行に行ってきました。
今回は、サクラとダイも一緒に行きました。

朝3時50分に出発予定で、3時半に起きました。
起きれるか、かなり不安でした‥。
なんとか起きれたのは良かったんだけど、
がんばって用意したのに50分には出れず55分に出発‥。
4時までに高速に乗れたら、ETCの割引で2500円安くなるんだよね。
2500円は大きいよ~。
で、高速は家からすぐのところから乗れるので、10分あったら余裕だったんだけど、
5分しかないとなるとびみょ~なんだよ。
ゆうちゃんぶっ飛ばして運転してくれたけど、5秒間に合わんかった‥。
ショック‥。
結局、割引効かず。
なら、もうちょっとゆっくり寝れたのに‥。
そこから、とことんツイてない旅行になってしまいました‥。

出るときに雨が止んでたので、傘を積むのを忘れたのに土砂ぶり‥。
途中サービスエリアで、いかにも100均で売ってるビニール傘を400円で買い、
中央道は長野の諏訪湖で土砂崩れのため交通止めで、
一般道に放り出され、渋滞にハマる。
コレは、後でゆうちゃんが抜け道を見つけてくれて助かったんだけどね‥。
河口湖でお昼を食べるために、るるぶに載ってたカフェに入ったら、
めちゃマズイコーヒーが出てくる。
ゆうちゃんの注文したサンドイッチは高いくせに美味くない‥。

雨も止まないし、早めに宿に入りました。
泊まったのは、山中湖のそばにある「カーロフォレスタ」という小さなホテル。
ここは、全室ワンコOKの宿です。
もともとあった施設を改装して、今年の4月にオープンしたそうです。
チェックインしてすぐお風呂へ。
貸切のお風呂が2つ。
露天風呂もある広い方に入ってみました。
ワンコは浴室に入れないので、サクラ達は脱衣所で待たせました。
でも、良い子にして待っててくれるはずも無く、
吼えまくりでゆっくりさせてもらえませんでした‥。
そのあと、サクラ達もトリミングルームでシャンプーをしました。
車に長い間乗せてたので、緊張のせいか2匹とも臭い臭いのなんのって‥。

お楽しみの夕食はイタリアン。
レストランもワンコOKでした。
料理は基本が3500円のコースが宿泊に付いてます。
こりさ達は、1500円プラスしてワンランク上のものにして、
それにピザも追加注文しました。
料理の味は、まぁ普通かな‥。
でも、パスタだけはイケてなかったなぁ。
なんか、うどんっ??って感じでした。
もうちょっと料理の質は上げて欲しいな。
お腹いっぱい食べて、9時過ぎにはすこっと寝てしまいました。

今日は6時に起きて、サクラ達を散歩させたあと、
昨日入ったお風呂と違う方のお風呂に入りました。
檜風呂。
良い匂いでした‥。
やっぱ朝風呂は気持ちいいね~。
朝ごはんは、イマイチ‥。
ゆうちゃんは和食、こりさは洋食。
洋食、ホットドックが出るとは‥。
普通に、ロールパンとサラダとハムと‥って感じが良かったなぁ‥。
ホットドックはないっしょ‥。

チェックアウトまで、ドッグランで遊びました。
かなり広くて、いろいろ遊具も置いていました。
サクラもダイも喜んで走り回るかな~って期待してたんだけど、
下に敷いてあるウッドチップばっかり食べてました。
なんか、何も食べさせてないみたいやん‥。

9時半にチェックアウトしました。
この宿は、食事には満足できなかったけど、
施設は良かったです。
ワンコ連れでも、なんにも気を使わず過ごせました。

昨日は山中湖も雨で寂しげだったけど、今日はなんとか止んでくれて、
朝から遊びに来てる人がたくさんいました。
すこしゆっくりして帰りたいところだったけど、なんせ遠いもんだから、
すぐに出発‥。
サクラもダイも疲れきってたみたいで、車に乗るなり爆睡してました。
ゆうちゃんががんばって運転してくれたので、5時前には家に着きました。
でも、120キロぐらい出してずっと走るもんだから、恐かったぞっ‥。
制限速度40キロオーバーやし‥。

なんか、雨も降ってたし、
ずっとドライブで観光らしいことは一切できんかったけど、
でも楽しかったです。
つぎの旅行は、もうちょっと近場でゆっくりとしたいです。
山梨は遠い‥。
富士山、全く見えんかった~。

またこの旅行記、そのうち写真付きでホームページにアップします。
by korisax | 2006-07-22 21:26 |


<< 07/23 07/20 明日から旅行 >>