人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/16 連休1日目、2日目
3連休です。
昨日は、ゆうちゃんのお姉ちゃん達が遊びに来ました。
ゆうちゃんが、お姉ちゃんの子供のけいごに、
小さいラジコンを買って置いてあったので、一緒に組み立てました。
「アイツ、きっと最後まで出来上げられへんで‥。」って言ってたのですが、
ほぼ一人で完成させました。
いつもお母さんに甘えて何にもやらん子やから、ちょっと見直しました。
やれば出来るんやん‥。
子供に何かやらせる時って、見てる大人も気長に待ってやらんといかんねんね。
すぐ「出来へん~。」ってごねるから、つい手伝ってやってしまう。
出来上がったら、うれしそうに走らせていました。

おやつにメロンを切って出してあげました。
子供ってメロン好きやね~。
こりさも大好きやけど‥。
1玉を4人で結構な量やったけど、美味しかったので、
みんなペロッと食べちゃいました。
けいご、皮がペラペラになるまでしゃぶってました‥。
レンジで出来るポップコーンもして、ご機嫌さんで帰っていきました。

夕方、ビデオ屋さんに行きました。
2本レジに持っていくと、「今なら4本1000円ですよ~。」なんて言う。
なら‥ってことで、あと2本借りました
でも、なんかむりやり借りた感じなので、店の思うつぼやなぁ‥。
ホームセンターにも寄って、ガーデンパラソルを買いました。
「今月から節約やで‥。」って言ってたそばから衝動買い‥。
でも、あれが無いと夏場は庭に出れなくなっちゃうから要るんだよ。
これで、庭いじりする時も快適になるよ‥。

今日は、朝からお風呂に入りました。
昨日の晩、二人して風呂に入らずにコテッと寝てしまいました。
朝入るのは面倒だけど、やっぱり朝からさっぱりするのは気持ちいい。
すぐ散歩行って汗かいたけどね。
お昼ごはん、喫茶店に食べに行きました。
よく考えたら、先週の日曜に初めてあの喫茶店に行って、
木曜に行って、今日‥。
気に入ったら同じとこばっかやなぁ‥。
ゆうちゃんはナシゴレン、こりさはオープンサンドを食べました。

家の前のツツジを4本抜いて、そこを原チャリ置き場にしたいと思ってたので、
今日そのプランを実行してみました。
まずはホームセンターに買い物へ。
土、砂利、レンガを買いました。
ツツジ4本は駐車場の端っこへ‥。
抜い1本分ぐらいのスペースをミニ花壇にして、あとは砂利を敷きました。
ミニ花壇は買ってきたレンガで。
レンガを積むのにモルタルを使ったのですが、ゆうちゃんシャバシャバにし過ぎ‥。
へたくそ~。
でも、後で見ると塗ったところはキレイにできてました。
ちゃんと固まるかなぁ‥。
途中で、ドカーンと夕立がきました。
サクラとダイも外に出してたので、ずぶぬれになってしまいました。
繋がれて自由に動けないのに雨にぬれて、そのあと風呂に放りこまれて、
彼らも最悪だね‥。
停電にもなりました。
変電所に雷落ちたかな??
停電すると、ちょっとどきどきするね‥。

夜、ゆうちゃんは昨日借りたビデオを見て、
こりさは爆睡しました‥。
さて、明日も休み。
何しようかな~?
by korisax | 2006-07-16 22:49


<< 07/17 大雨‥ 07/14 夏バテ? >>