人気ブログランキング | 話題のタグを見る
03/11 
今日はたくさん遊んできました〜。
まず朝起きてサクラの散歩に行ったあと、
有馬街道沿いの「すずらんの湯」に行きました。
ウチからは車で30分程で着きました。
雑誌の温泉特集に載っていて、
「一人無料」って書いてあるチケットが付いていたから行ったんだけど、
こりさの勘違いでそのチケットは使えず、一人900円づつ払って中に入りました。
「紅葉の湯」と「竹林の湯」があって、一週ごとに男女入れ替わるみたいで、
今日女湯になってたのは「紅葉の湯」でした。
全部一通り入って、こりさはちょっと熱めのお湯の「桶風呂」が気に入りました。
あと、サウナって小さい頃入って息苦しいと思ったきり入った事がなかったんだけど、
今日はなぜか入ってみようという気になって入ったら、すごく気持ちよかった…。
やみつきになりそ…。
次行った時は、岩盤浴(ちなみに別料金500円)にも挑戦だ〜。
お肌もつるつるピカピカになって、大満足でした。

お昼ご飯は家に帰って食べるつもりだったんだけど、
ネットで美味しいと噂の「いけや食堂」の前を通ったので、そこで食べる事にしました。
外観は、いかにも食堂って感じなんだけど、
入ってみると、なかなか良い雰囲気のお店でした。
こりさは、鮭ご飯とはいからうどんセット、
ゆうちゃんは、白御飯とスジと揚げ茄子ぶっかけを注文。
出て来るのが遅かったのはちょっとマイナスだったけど、うどんは美味しかった。
魅力的なメニューがいっぱいだったので、また必ず行くと思います。
「すずらんの湯」に入って、「いけや食堂」で御飯。
いいね〜。

いったん家に帰って、サクラを連れて近くの八多神社へ…。
なんで神社かって言うと、
今日は五穀豊穣のお祭りがあって、餅まきをするっていうので、
そりゃ行っとかなあかんでしょ〜って事で…。
のぼりには2時からって書いてあったのに、
祭りの儀式があって、それが終わってからの餅まきでした。
こりさ達はマジメに境内(…でいいのかな?)の前で儀式を見ていたのに、
終わって餅まきをする広場に下りて行くと、
餅だけを目当てに来た人達が、ビニール袋を片手に待ち構えていました。
みんなズルいな〜。
で、すぐ餅まきは始まって、がんばってゲットしましたよ。
「1つ取れたら良いわ。」なんて思ってたけど、ゆうちゃんと合わせて13個も取れました。
紅白の美味しそうなお餅が入っていました。
かなり面白かったです。
餅まきなんて初めてやもん。
明日の朝、いただきます…。

03/11 _a0000519_2152860.jpg03/11 _a0000519_21523430.jpg
by korisax | 2006-03-11 21:57


<< 03/12 03/10 >>