人気ブログランキング | 話題のタグを見る
03/04
今日は、朝から庭の土を耕しました。
そんなに広い庭じゃないので、
結構すぐ終わるかも‥なんて思ってたのが間違いでした。
土の状態が粘土質でかなり大変です。
幅50センチほどを一列掘って、それを昼までにやろうって言ってたのに、
全然できないまま、お昼ご飯を食べてしまいました。
でも、がんばって働いた後のご飯は美味しいね。
久々に汗をかいたような気がする‥。
でっかいおにぎり3個ペロッと食べてしまいました。

お昼ご飯を食べた後、ゆうちゃんが「眠くなってきた~。」と悪い予感‥。
こりさは、これを聞いて「今日は絶対最後まで出来ないやろうな‥。」と思いました。
コーナンと、お隣の奥さんに教えてもらった雑貨屋さんに行ったあと、
(この雑貨屋さん、結構こりさ好みでした‥)
また作業を開始しました。
朝の続きで、掘った土をふるいにかける作業。
ふるった土より残る粘土の多いこと‥。
だんだん嫌気がさしてきて、もうふるいにかけるのは止めて、
土を掘り起こすだけにして、大きいゴミを除ける事にしました。
こんなに手抜きして、良い芝は育つのだろうか‥?
まぁ、でもあれは無理なんだよ。
真面目にやったら2~3ヶ月はかかるよ、きっと。

夕方までに、なんとか土を掘り起こす作業は済みました。
明日、きれいに均して種を蒔きます。
あ~身体中が痛いよ‥。
明日二人とも筋肉痛で起き上がられへんかったりして‥。
by korisax | 2006-03-04 22:34


<< 03/05 03/03 >>