人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての夜、車止まった…。
昨日は、お昼ごはんを食べに行ったあと、
15時からお仕事でした。
本当はお休みだったけど、体調崩している人がいるので、
その代りに。。
胃腸風邪って前に言ってたけど、ぶり返しちゃったのかな…。
わたしも気をつけないと。

ラストまで働いて、お買い物して帰ってきました。
片付けをしたりしているうちに、かっちゃんも帰ってきて。
「さっき帰ってきたんやろ。しんどくない?食べに行こか?」
って。
食材は次の日でも食べれそうだし、甘えちゃいました。。

ママんとこへ…。
夜に行くのは初めて♪
この前、かっちゃんが、
「広島風のお好み焼きもできる?」って聞いてて、
やってくれるってことだったので、初めて食べてみることに。。
裏メニューなのです。。
いっつもかっちゃん、ワガママ聞いてもらってる…。
いつも食べてるトンカツのスペシャルメニューも、
他のお客さんにはしれくれへんらしいよ。。
ママ、かっちゃんのこと好きやねんで〜たぶん。
あと、とんぺい焼きと、そばめし。
わたしはビール飲んで。
「食べられへんかったら持って帰るわ。」って言ってたけど、
完食でした。
最後の方、食べるスピードが遅くなって、ご飯がカリカリなってたけど、
それもまた美味しかったです。
かっちゃんの知り合いが来てて、ママ曰く、
「あの人、誰にでも敬語が使われへんのよ…。」って。。
けどかっちゃんには敬語で話してたから、
かっちゃん実はコワイ人ちゃうか、、ってちょっとビビったみたいよ。。
その人も「怒ったらコワイねんな…。」って言ってたけど、
わたしもかっちゃんが本気で怒ったとこ見たことない…。
「俺、怒ったことあるか…??」って笑っとった。。
楽しい晩ごはんになりました。
かっちゃん、連れてってくれてありがと♪

初めての夜、車止まった…。_a0000519_20202565.jpg

ママんとこのチューハイめっちゃ濃い、、
コップ半分焼酎です。贅沢やな。。

初めての夜、車止まった…。_a0000519_20205135.jpg

6月からお酒の値段が上がるってことで、
帰りにドンキでビールを買って帰ることに。
走り出したら、「なんかおかしいなぁ…。」って言い出して…。
ガソリンがちょっとしか入ってないけど、まだ止まるはずはないって。
けど、止まったね。。
交差点の真ん中で。
「まじかー。」って笑うしかなかったね…。
「俺は何でも後回しにするからな。」って。
あかんやん…。
タクシー呼んで、
「ガソリンスタンド行ってくるから、ちょっと待っとってな〜。」
って、わたしはそのまま置いてけぼり。
通る車にガン見されて恥ずかしい、、
待ってる時間がめっちゃ長く感じたわ…。
タクシーの運転手さんにも、
「こんな運搬するのは初めてです。」って言われたらしいよ。
そりゃそやで…。

しばらくして戻ってきて、給油して無事車は走り出しました。。
かっちゃん、ガソリンは早めに入れてね。
「チャレンジャーやろ。」って言うてる場合じゃないよ。。
まぁ、面白かったけど…。

初めての夜、車止まった…。_a0000519_20211913.jpg

ドンキ行って。
「何か欲しいものないか?」って、色々見て回って。
お風呂用のスピーカーが欲しいって思ってて、
DVDも見れるやつがあったけど、結局買わず。
掃除機も欲しいのあったけど、買わず。
エスプレッソマシーンも、買わず。
何でも欲しくなるねんけどね…。
そういうのも楽しいんじゃない??
かっちゃんが香水を買ってくれました。
サムライウーマンの。
女性用やけど、かっちゃんが付けてるのとよく似てる。
「どこ付けてくん?」って聞かれたけど、
そりゃ、、デートん時やんな♪
嬉しかったです。。

初めての夜、車止まった…。_a0000519_20213499.jpg

帰ったら夜中の1時で。
お風呂入るのしんどいな…って思ったけど、
汗いっぱいかいてたしね。
お風呂の中で面白い話を聞かせてもらいました。
いろんな伝説もってるんやろうな。

今日はレッスンの日なので、お休みでした。
いっつもレッスンの前になってから、焦って練習する…。
今の曲はコードは難しくないけれど、ストロークが難しい。
でも、これが弾けたら、どんな曲でも譜面みて弾けるようになるって。
ギターを始めた時は、指弾きに憧れていたけれど、
ピック使ってストロークで弾く方が、なんか気持ちいい、、
ジャカジャカ鳴らすやつね。
レッスンでは、色々先生と話す機会もあって。
今日は、テレビ局から生徒さんに、
出演オファーが来た話をしてくれました。
そういうのって、ほんとに嬉しいんやろうなぁ。。

レッスン終わってから、かっちゃんとお昼ごはん。
今日は三田でお仕事なので、ママんとこへ。
あそこに行ったら、いつも同じ人がいる…。
なんかそういう場所っていいよね…。
チキンソテー食べました♪
最近色々食べるから、チキンソテーは久しぶり。
結局、一番美味しいかもね。。
カギ屋さんに、
うちのドアクローザーがおかしいのを見に来てもらうことに。
かっちゃん「今日ひまでしょ〜見に来てよ。」って。。

初めての夜、車止まった…。_a0000519_20215656.jpg

初めての夜、車止まった…。_a0000519_2022653.jpg

ドアクローザーは、かっちゃんが付けてくれたのだけど、
付け方がおかしいのか、サイズがおかしいのか、
ゆっくりにすると最後まで閉まらへんし、
閉まるようにすると、バタン!って家が壊れそうな勢いで閉まるし…。
これって、つけるの難しいらしいね、、
ふつーにホームセンターに売ってたら、誰でも付けれると思うやんな。
結局、大きさは合ってるけど、
ちょっとした違いのを買わなきゃいけなかったみたい。
カギ屋さん、「惜しいなぁ…。」って言ってました、、

カギ屋さんが帰ってから、
「行けるときに行っとかんと…。」って、
サクラときなこの注射へ。
サクラは狂犬病、きなこはワクチン。
2人ともおとなしくしててくれました。
サクラはちょっと心臓に雑音が出ているらしく、
そろそろちゃんと診てもらった方がいいそうです、、
もう、おじいちゃんやもんな…。
元気そうに見えてても、色々とガタがきてるのかな…。
耳も聞こえなくなってきて、わたしが帰っても知らん顔してるもんな。
老いるのって、さみしい。
自分も老いるのだけれど…。

初めての夜、車止まった…。_a0000519_202228100.jpg

初めての夜、車止まった…。_a0000519_202239100.jpg

帰って、やっと1階の障子を全部張り替えました。
ひとつ仕事が終わって、ちょっと気分がいい…。
また時間みて、上のも貼っちゃわないと。
色々と手を加えたいところもいっぱい。
いくら時間があっても足らへんな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-05-31 20:22


<< もやもや… ベッチャベチャの。。 >>