人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイプライター
今日も朝からお仕事でした。
7時に起きて、かっちゃんのお弁当作って。
今日はシャケ弁。
「足りるかなぁ…。」って思うけど、
どーなんかな。。
残ってたごはんをオニギリにして、
わたしも朝ごはん。

タイプライター_a0000519_2052211.jpg

バタバタしてて、着替えに上がったら、
寝てたかっちゃんが「おいで〜。」って。
ギューってしてくれた…。
なんか安心する。。
わたし、
「ゴミ出しせなあかんねん。。」ってすぐ離れちゃったけど…。
結局、かっちゃんがゴミ出ししてくれました。

職場に着くと、
「今日は色々やること多いからレジお願いね〜。」って。
新人さんも一緒で、やっぱりバタバタしてました。
わたし教えるの苦手やからね、、
1人の方が気がラクです…。
自分も新人さんのときがあったのにね。。

お買い物して帰ってきて。
サクラとお散歩行って、洗濯もの取り込んで、
晩ごはんの用意して。
主婦らしいことをやってます。
完璧にしないと気がすまないところがあるから、
しんどくなっちゃうこともあるけれど、
家のことをやってると、幸せな気持ちになります…。

ひと段落して、このブログを書いています。
きなこがめっちゃ甘えてきます。
そして、たまに本気で噛まれます。。
痛いよ。
パソコンに乗っかってくるしね、邪魔ですよ。。

昨日、かっちゃんがお仕事から帰ってきて。
「荷物取りに行くけど、一緒に行く?」って。
晩ごはんの用意をしてたのを止めて、いつもの配送センターへ。
帰ってきて、「開けてみー。」って開けてみたら、
タイプライターでした♪
この前、リサイクルショップでわたしが欲しそうにしてたの見て、
「買うたるわな。」って言ってた。。
早速2人でたたいてみました。
面白い、、
そういえば、昔、実家にあったような、なかったような…。
色々触ってて、かっちゃんが、
「おい、1がないぞ。。」って。
全部のキーをたたいてみても、あらへん。。
「折れとんかなぁ、、」ってひっくり返して見てみたりしたけれど、
そんな形跡もなく。
ネットで「タイプライター1がない」って調べたら、
出てきました。
古いタイプのものは無いらしく、小文字のLで代用するらしいのです。。
えー。。
謎が解けて良かった。
そして、2人ともひとつ賢くなりました♪
かっちゃんありがとね〜。

タイプライター_a0000519_2055785.jpg

晩ごはん。

お刺身はタコとしめ鯖。
メインはゴーヤチャンプルーと焼き鮭。
ゴーヤはまだまだ高いけど、食べたかったので買ってきました。
鮭は、こないださくらで食べたのがめっちゃ美味しかったから、
これはイマイチでした…。
薄いから、ふっくら感がないねんな。

タイプライター_a0000519_2061262.jpg

タイプライター_a0000519_2062451.jpg

お風呂あがりには、エクレア食べました。

タイプライター_a0000519_2063938.jpg


明日はサンドイッチのお仕事。
がんばろ、、
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-05-19 20:07


<< とうとう明日です 今日も朝から >>