人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も朝から
今日は朝からお仕事。
8時からだったけど、最近早朝が続いてたりしたので、
なんとなく気がラクでした。

6時に起きて。
かっちゃんのお弁当作って。
昨日の晩のおかずや、作っておいたものがあったので、
卵焼いて、すぐに出来上がり。
朝全部作るのは大変やから、
作り置きできるおかずを研究しなあかんね。
卵焼き用のフライパン欲しいな…。
普通ので作ったら、流れて薄っぺらになっちゃう。。

今日も朝から_a0000519_18552083.jpg

出かける前、かっちゃんに声かけて。
寝てるの起こすの、どうしよう…って思うけど、
自分だったら声かけて欲しいから、、
なんか今日はかっちゃん、いつもと違う穏やかな顔してた…。
そしていつも「がんばってな。」って言ってくれます。

今日もスタッフの人数少なくて。
バタバタしてました…。
接客の先生が偵察に来て、しばらくレジでチェックされて、
嵐のように去ってった。。
なんとなーく今日来そうやなって思ってたけど、
アタリやったな。。
新しい子にスライスの仕方を教えることになって、
めっちゃ責任重大…。
だって、怪我させたらえらいこっちゃやもんな…。
横で見ててヒヤヒヤもんでした。
まぁ、けど逆に最初の方が慎重だから大丈夫なんかな。
慣れたときが一番コワイ。
わたしも一回やったからね、、指先5針縫って包帯グルグルやった (; ^ω^)

3時で終わって、お買い物して帰ってきて。
色々してたらもうすぐ7時…。
あっという間に時間が経つね。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロとたこ。
こないだ「くら」でわさびたくさん買ってあったのに、
訳あって、かっちゃんの職場の冷蔵庫に入ってる。。
わたしが予備で買っておいたわさびで食べたけど、
美味しくなかった、、
メインは鶏の照り焼きと、かっちゃんが作ってくれた、
焼うどん。

今日も朝から_a0000519_18555435.jpg

今日も朝から_a0000519_18561157.jpg

お風呂に入ってて。
またわたしが、かっちゃんを困らせてしまいました…。
ずっとこんなん…。
一個気に入らんことがあったら、どれもこれも気に入らんくなる、、
お風呂から上がったら、かっちゃん自分の荷物を片付けてました。
ごめん、、
怒らず普通に接してくれて、いつものように甘いの食べた。。
そして、念入りにマッサージしてくれました。
肩こりと腰痛いのと、足がパンパン、、
なーんか変に力入ってるんかな…。
もっと何でも気楽に考えられたら良いのにね、、

今日も朝から_a0000519_18563135.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-05-18 18:56


<< タイプライター パーマしました。 >>