パーマしました。
今日はお休みでした。
週末も働いたので、6連勤…。
こういうのは久しぶりだったから、疲れたな、、
前は10連勤とか11連勤とかしてたけど…。

午前中は美容院に行ってきました。
かっちゃんに、
「パーマあてたらかわいいと思うねんけどな…。」
って言われてて、わたしもずっと同じ髪型やったから、
気分も変えたかったし、あててみることに。
かっちゃんの友達のところで、やってもらおうとか言ってたけど、
発表会までにしときたかったので、タイミングが合わず。
んで、いつものところで。

カラーは最近お気に入りのピンク系。
いつもすぐ色抜けちゃうんだけど…。
柔らかい色で好き。
パーマは長さを変えずに、お任せで。。
素人な自分があれこれ言うより、
プロに任せた方が良い感じにしてくれるかな…って。
レッスンもあったので、超スピードでやってくれました。
仕上がりは、良い感じ♪
明日からちゃんとセットできるのかどうかが、問題やねんけど。。
考えてみたら、パーマしたのはたぶん20年近くぶり。
嬉しいね。

そのままレッスンに行って。
先生に「あら、雰囲気変わったね。」って。
そういうの言ってもらえるのって、嬉しい…。
発表会直前最後のレッスンでした。
セクションの変わり目が、まだ不安だったので、
確認しながら。
先生曰く、バッチリだそうです♪
けど、わたし本番に弱いタイプやからな、、
「間違わないように…。」って思うからアカンのやろうね。
本番は楽しんで弾けたらいいな。

レッスン終わって。
今日はかっちゃん三田でお仕事なので、
一緒にママんところでお昼ごはん。
院長先生も一緒に。
いつもかっちゃんが先に注文してくれているんだけど、
今日はチキンカツで、
ママにわがまま言うて大根おろし付けてくれてました♪
かっちゃんわたしが行くなり、
「院長と体重同じになってん。」って…。
かっちゃんより、院長先生は一回り大きいなって思ってたけど、
同じになったんかぁ。。
どおりで、最近、
「かっちゃんなんかデカなったんちゃう。」って心の中で思っててん…。
こないだも「Tシャツが小さいねん。」って言って。
わたしが「かっちゃんが膨らんだからや。」って冗談で言ってたけど、
その通りやった… ( ̄ー+ ̄)

「かっちゃん、あんまりパーマのこと言うてくれへんなぁ…。」
って思ってたけど、
あとで「かわいいやん。」って言うてくれました♪
一緒にパーマ用のスタイリング剤を買いに行きました。
昨日の晩、
「俺が言うからパーマするん?」ってちょっと心配してたみたいだけど…。
良かったです。。

帰ってから、サクラの散歩。
久しぶりにミャーちゃんに会いに行こうと思って。
ロングお散歩。
グルグル探し回ってみたけれど、結局会えへんかった…。
見覚えのある車…って思ったら、ゆうほーさん。。
めっちゃニコニコ笑顔で会釈してくれました。
なんかこの街に来て、最初は周りは誰も知り合いいないし、
不安で仕方なかったけど、
かっちゃんにも出会えて、いろんな人に出会えて、
結婚までして、ここに来てほんとに良かったなぁ…とか、
色々と考えてました。。
そしてなんだかちょっぴり寂しくもなったり。
ずーっと今が続けば良いな。。

お散歩から帰ってから、サクラをお風呂に入れて。
昨日かっちゃんが「洗ったろか?」って言ってくれたけど、
その時は、乾かすのしんどいしな…とかで。
だいぶ汚れてました、、
シャンプーしてサラサラ。本来のヨーキーの姿に戻りました♪
晩ごはんの支度して、家の前の雑草抜きして、花に水やり。
なんだか幸せ、、

16日は2人の記念日なので、いつもさくらに行きます。
けど、わたしがご機嫌ななめで…。
かっちゃんも忘れてるのかな。。って思って、
晩ごはん家で食べ始めたけど、
「今日は16日やで、行かへんのか?」って。
しめ鯖だけ食べて、さくらへ。。

a0000519_20302422.jpg

定食食べました。
わたしはチキンカツ、かっちゃんはだし巻きに鶏皮からあげ。
マスターのごはん、いつも美味しいね。
サーモンの塩焼きも追加して。
ふんわり焼けてて、とっても美味しかったです。。
デザートには、こないだから気になってた自家製プリン。
上がカリカリに焼かれてた♪
懐かしい味のプリン。
結構ボリュームあったけど、ぺろっと完食でした。
冬まではあるそうなので、また食べよ〜。

a0000519_20304992.jpg

a0000519_2031036.jpg

a0000519_20311268.jpg

a0000519_20312453.jpg

帰りにコンビニ寄って、色々お菓子買ってきました。
ブラックサンダー、色々種類が出てるんやな…。
甘いのとしょっぱいのって、美味しいやんな〜。
どっちも美味しかったけど、
わたしはイケ麺サンダーの方が好きかな。
けど10円高いんやってさ。

a0000519_20313858.jpg

明日はまた早めの出勤です。
がんばらなきゃね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-05-17 20:32 | Comments(0)


<< 今日も朝から しんどい… >>