今日で1ヶ月♪
今日は朝から夕方までお仕事でした。
お客さんはそんなにいなかったけど、
スタッフ人数が少なくて、ちょっとバタバタしてました。
催事もあるしね。

お買い物をして帰ってきて、
カレーを作っておきました。
味見したけど、なんかピンとこない…。
何かが足らんのやろうけど。。
けど、カレーなんか作ったのいつぶりだろ??
今晩、食べるかどうかは未定です。
結婚して1ヶ月の記念日なのでね、さくらに行こうかと。
もう1ヶ月経ったのかぁ〜、早いな。
まだかっちゃんと夫婦になったって、実感がないです。
なんでかな。
いつまでも恋人同士のような気持ちでいられたらな、、
って思います。

昨日の晩ごはん。

お刺身は、たことホタルイカ。
ホタルイカ、ぷりぷりで美味しそうだったので、
買ってきました。
かっちゃん帰ってきて、準備してたら、
「ちょっと出てくるわ。」ってタイヤ屋さんとこ行っちゃって。
その間に、ホタルイカの目と軟骨取って。
いつもはかっちゃん取ってくれるんだけどね。
ホタルイカって、目の上に穴があんねんな。
知らんかった。
あとは、チキンソテーのサラダと、ハンバーグ。
かっちゃんが豆腐屋さんで買ってくれた豆乳を、ワンタンスープにしました。
わたしはあんまり考えず使ったけど、めっちゃ高かったって。
そのまま飲んだら良かったな。勿体無い。。
美味しかったけどね〜。

a0000519_206519.jpg

a0000519_2062116.jpg

食事の間、車の話。
かっちゃんの車が6月に車検くるから、どーしよかって。
いっぱい修理しなあかんとこがあるんやって。
んで、タイヤ屋さんとこ行った時、ええのがあったみたい。
「りさちゃん、どーしよ。」って。
かっちゃんは買い換えたい様子ですが、わたしは今のやつがええねん…。
思い入れがあるし、、かっこええしな。。
それに、フィットかぁ…って。
わたしが
「自分やったら、フィットだけは普通すぎるから絶対買わん。」って言ったら、
「車はな、普通が一番や。」って笑ってたけど…。
わたしが乗るんちゃうからね、あんまり言うたらあかんやんな…。
「りさに聞いたら、答えは決まってるやん。」って言っておきました。。

お風呂に入って、かっちゃんとこへ荷物を取りに。
ガスの炊飯器持ってきました。
って言うか、かっちゃんとこ、炊飯器4個もあったんやな。
ちょっとびっくり。。
コンビニでおやつ買って帰ってきました。
3種類買って全部半分こ。
もなかが一番美味しかったです。
メロンパンキッシュは写真撮る前に、かっちゃんがかじってしまいました (^_^;

a0000519_207828.jpg

a0000519_2072384.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-05-11 20:08 | Comments(0)


<< 記念日。 きなこの宝物、母の日に。。 >>