きなこの宝物、母の日に。。
今日は水曜日なのでお休みです。
午前中は片付けをしてました。
片付けても、片付けても、終わりがないような…。
早く落ち着きたい。
昨日書いた、きなこの宝物。
ソファーめくってみたら、いっぱい出てきました。
ガシガシやってはそこへ…。たぶんそんな感じ。
かわいいな。

a0000519_17263128.jpg

a0000519_1726133.jpg

母の日のお花を選びました。
本当はお店で見て選びたいけど…
ギリギリになってしまったしネットで。。
いつもちゃんとしてあげられなくて、もう何年ぶりだろうか。
お父さんとお揃いのお箸も、母の日に届くように送りました。
お母さんに手紙なんて書いたのは、初めてかも…。
メールのメッセージじゃ伝わらないことも、いっぱいある。
喜んでくれたらいいな…。

午後からはレッスン。
発表会まであと2回。
そろそろ焦ってきてます…。
てか、焦る前にちゃんと練習しろって。。
今日はアンプを通して、先生と合わせました。
セクションの変わり目が難しいな。。
けど、一緒に演奏するっていうのは、やっぱり楽しい♪
先生も「あ〜楽しいね〜。」って。
個人レッスンの方が、
みっちり指導してくれるから良いと思ってたけど、
グループレッスンの方が楽しいかも…。

今日はかっちゃんは三田の方でお仕事なので、
お昼はレッスン終わって一緒にごはん行けるかなって思ってたけど、
事務所で勉強会だって。
昼やすみぐらい…って思っちゃう。
普段のお休みもちゃんと取れへんのに…。
なんだかな…、モヤモヤが溜まる一方…。

昨日は、お仕事の帰りにかっちゃんとこ寄って、
診てもらいました。
1ヶ月経っちゃうと初診料がかかってくるので、
ギリギリやな、、って。
いつもお休みの日に行ったりするけど、お仕事終わって、
しんどい時に行った方がええんかなぁ。
足がパンパンやったけど、だいぶラクになりました。

昨日の晩ごはん。

お刺身、久しぶりにタコを食べました。
ゴリゴリしたやつが好きです。
厚揚げとこんにゃくを炒め煮にして、
かっちゃんに生姜焼きしてもらいました。
残るかな〜って思ってたけど、きれいに完食♪
お米は2回目炊いて、少し水を減らしました。
わたしは少し固めが好き。

a0000519_17272885.jpg

a0000519_17274548.jpg

食卓の横にスピーカーを置いたので、
かっちゃんがYouTube流してくれて。
音楽が一緒に楽しめるっていうのは、わたしはすごく嬉しい。
食事の時にテレビ見るのはあんまり好きじゃなくて。
会話がなくなるでしょ。。
これからもいろんな曲に出会って、
その時その時の思い出の曲ができたら良いな、
と思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-05-10 17:28 | Comments(0)


<< 今日で1ヶ月♪ お休み最後の日。 >>