人気ブログランキング | 話題のタグを見る
命の母、、
今日は金曜日。
もう週末です。
朝からテレビを見ていたら、今日が終業式。
でも暑すぎて体育館に集まれない学校があるらしいね…。
ほんと暑い。
家では、お留守番の時はもちろん、
一日中エアコン入れっぱなしにしています。
電気代の請求がこわい。。
けどまぁ、我慢して体調崩して病院行きになるよりはいいのかな。

日替わりは塩鮭と唐揚げにしました。
ほんとはお魚もいろいろ使いたいけど、
好き嫌いが少ないと思われる鮭をよく入れます。
鯖の煮付けとかも美味しいんだけどね。。
土用の丑の日なので、「鰻巻きにしたろ。」って思ってたのに、
買い出し行って撃沈…。
やっぱ鰻は高級品。
まぁ、晩に家で食べてください。

命の母、、_a0000519_19433352.jpg

お昼はかっちゃんが来てくれました。
いつもはママんところだけど、今朝わたしが元気がなかったので、
「今日は行くからね。」って。
最近ちょっとしんどい…。
今朝、かっちゃんが時間になっても起きてこなくて、
起こしに2階に上がって。
わたしは早く起きてみんなのお世話したり、
家の用事してるのにな、自分で起きてきて欲しいな…。
って思って…。
そんなことでイライラしたりしなかったのに。
どっちかというと、家のことは女の仕事やと思っている。
かっちゃんには「更年期ちゃうか?」と言われて、
わたしは「ちゃうわ、まだそんな歳ちゃうで。」って言うけど、
そんな歳なのかな。
そういう事はかっちゃんの方がよく知ってるしね…。
同じ歳のアキちゃんも、
「わたしイライラするねん、命の母飲まなあかんわ。」って言ってたしなぁ。
「しんどかったら休んだらええねんで。りさが倒れたら俺どうしたらええねん。」
って。
けど、そういうわけにもいかへんもんな…。
お昼は日替わりの鮭食べました。
見て、、かっちゃんのごはんの量すごいやろ。

命の母、、_a0000519_19435210.jpg

夕方、ルミさんが来てくれました。
お友達と。
調理しながらちょこちょこ話を聞いていたら、
「わたしと同じこと考えてるんやなぁ…」って思って。
「いつどうなるかわからへんから、今を楽しむ。」
けど、今わたしはそれが出来てるんかな…。

昨日の晩は、
この前から何回か来てくれているお客さんが飲みに来てくれて。
料理人さんたち。
楽しそうに盛り上がってました♪
「焼酎の水割りを濃いめで」って言われて、
普通ならそういう時はどうするんだろ。
サービスで焼酎を多く入れるのか、水の量を減らすのか…?
「あれ?これってどうなんやろ?」って思うことが結構出てくるね。

昨日の晩ごはん。

お刺身が買いに行けなくて、シメサバ。
日持ちするので、冷蔵庫に入れておくといざという時便利。
メインも有りもので…。
写真撮り忘れてます。。

命の母、、_a0000519_194518.jpg

最近メルカリにハマりつつあります。
わたしが好きだった服のブランドが無くなってしまって、
残念に思っていたのですが、この手があったか。
古着でもあまり気にならへんし。
かっちゃんには「欲しいと思ったら全部買い占めとけ」と言われ。。
ニャンコパーカーが届きました。
Tシャツはかっちゃんが注文してくれてました。
色違いも持ってます♪
あと、かっちゃんからまたミイちゃん。
いろいろと作っている人によって顔がちがう。
ちょっとぽっちゃりやね。
またお店にもってきて飾ります。。
お店もだんだん飾るところが無くなってきました。
時々ガラッと変えるのも楽しいかも。

命の母、、_a0000519_19451947.jpg

命の母、、_a0000519_19453880.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-07-20 19:45


<< テリマヨがいいか。。 トマト。 >>