人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥に取り憑かれた
今日は土曜日。
週末なので、少し人通りは感じるけれども。。
もう少しお客さんが入って欲しいところです…。

今日の日替わりは、トマトソースのチキンカツにしました。
もちろん、トマトソースは手作りです。
なんでも、冷凍やレトルトがあるけれど、
やっぱり手作りには負けるでしょ。。
今のところ、ちょうど10食出ました。
一応、毎日限定10食とうたってますが、
すこし余裕を持って作るようにしています。

鳥に取り憑かれた_a0000519_1645112.jpg

お昼すぎから、いつもご夫婦で来られている旦那さんが、
1人で来られました。
1時に来られて、今4時、さっき帰られました。
いつも1人で来られる時は、わたしもたくさんおしゃべりします。
奥さんがいる時は、話の中心は奥さんなので、
わたしは、ふんふん聞いているだけなのですが。
お父さんみたいな存在なのかな、、
ていうか、お父さんともこんなに話をすることはなかったけれど…。
「これって、どう思います…?」って聞いてみたり。。
いつも「今がよければ、それで良いんじゃない?」って言われます。。

いつもの女の子も、大阪のお友達を連れて来てくれました。
彼女にとっては、憧れの存在らしくて。
たしかに。。男前な感じ…。
入ってくるなり、
「わたしやっぱり、仕事続けることになりました。」って報告してくれて。
こないだ辞めるって聞いてたから、寂しいなぁ…って思ってた。
はーよかった。。
別れっていうのは、やっぱり寂しいものです。
大げさかもしれへんけど。。
それに、もうちょっとがんばって欲しいと思ってたから…。
その友達に説得されたのか、会社から説得されたのか、
自分が考えて出した答えなのか、分かんないけど。。
負けないで欲しいな。
わたしも…。
正直、しんどかったりもするけど、負け犬にはなりたくない。

昨日の晩は、かっちゃんが会議があるっていうので、
わたしは先にお風呂に入って、お三方とまったりしてました。
けど、思ったより早く帰ってきてくれました。

晩ごはん。
カツオのたたきとイカのボイル。
イカのボイルがめっちゃ美味しくなかった。。
ので、バター焼きにしたけど、これまた美味しくなかった。
あと、へれかつ買って帰ったやつと。
デザートにカフェオレプリン食べて。
ビールしか飲んでないのに、少し記憶が曖昧。。

鳥に取り憑かれた_a0000519_1645305.jpg

鳥に取り憑かれた_a0000519_16454357.jpg

鳥に取り憑かれた_a0000519_16455565.jpg

んで、「寝よか。」っていつもより少し早く二階に上がってって。
そしたら、かっちゃんが「おい、鳥がおるぞ。」…。
わたしは「嘘つけ、、」って思ったけど、よく見たらほんまに鳥。。
カーテンレールの上でくつろいでた。。
さっきお風呂の用意しに上がった時にはおらんかったのになぁ。
「どーする…」って、、
こういう時は、男の役割でしょ…。
かっちゃん、網を二つ重ねて鳥を捕獲。
ビャービャー鳴いとった。
レモンちゃんのキャリーバックに入れて。
「これ飼うか?」って聞いてきたけど、
こういう鳥ってたぶん飼ったらアカンやつやんな。
それに、きなちゃんの餌食になるだけやん。
んで、無事に外の世界に帰っていきました。
びっくりしたけど、面白かった。
たぶん、ヒヨドリかな。。

鳥に取り憑かれた_a0000519_16461546.jpg

鳥に取り憑かれた_a0000519_1646305.jpg

それから、今朝、お店に来て準備をしていたら、
バタバタうるさい、、
「虫か?」って思って見たら、ツバメが二匹入ってきてた。。
ツバメも入ってきてはいけないところに入ってきたから、
プチパニックになって、大暴れするし。。
うんちをお土産に出てった。。
んもう、、
昨日から鳥に取り憑かれてる。。

もう少ししたら、かっちゃんも来るかな。。
お仕事は終わったみたいだけど。。
お腹すいた…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-05-26 16:46


<< どうしよう。。 ミイちゃんいっぱい。 >>