人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミイちゃんいっぱい。
今日ももう少しで終わりです。
だいぶ日が長くなってきました。
7時でもまだ明るいです。
早く夏がやってこないかなぁ〜。

朝、かっちゃんが出かけるときに、
「ここに置いたら忘れるやろうな。」って思ったところに、
スマホを置いてたので、忘れないように渡してあげようと思ったのに、
わたしがすっかり渡すのを忘れました。
しばらくして「今日はLINE来ないな。」って思ってたら、
玄関に置きっぱなになってました。。
わたしも三田に届けてあげる時間の余裕がなかったので、
そのままにして出かけてきました。
昼間、お店の方の電話に「忘れた〜。」って電話かかってきて。
そういえば、わたしもかっちゃんの電話番号覚えてへんわ。。
なんかあった時のために、ちゃんと覚えとかないとな…。

今日の日替わりは、
鶏肉のカレー風味塩焼きと、メンチカツ。

ミイちゃんいっぱい。_a0000519_19423312.jpg

夕方はすこしバタバタしました。
お弁当のお客さんと、お店のお客さんと。
昨日も来てくれた、せんべいやさんのお兄さんたちが、
また今日もお仕事帰りに寄ってくれました。
工場長と社員さんやって。
炭酸せんべいって、どれも同じやと思ってたけど、
けっこうお店によって味が違うらしい…。
買いに行ってみよ。
お昼間そこの営業の方が、ここのところ毎日お弁当を買いに来てくれています。
わたしは、毎日来てもらえるお店っていうのを目指していて。
りゅうのママんとこみたいに。
なかなか難しいやろうけどね…。

昨日の晩、90歳のおじいちゃんが来てくれました。
前のオーナーの時は、来なくなったって言ってましたが…。
とてもお元気です。
そして、いっつも同じ話をわたしに聞かせてくれます。。
「わしはな、死ぬまで生きるんや。」っておっしゃってました。
いろいろな意味を含めての言葉だと思います。
奥さんが脳梗塞で倒れて、入院されて6年だそうです。
看病も一生懸命して、自分が楽しむことも一生懸命。
わたしも見習わないとあかんな…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はサーモン。
かっちゃんが大量のキムチチャーハンを作ってくれました。
冷凍庫にあった、ごはんを全部使うと言い。。
わたしが「すごい量になるで。」って言った通り、すごい量。
がんばって食べたけど、結局残っちゃいまいた。。
美味しかったよ♪

ミイちゃんいっぱい。_a0000519_19425874.jpg

ミイちゃんいっぱい。_a0000519_1943921.jpg

たくさんの荷物が届いていて。。
全部かっちゃんからのプレゼント。
ミイちゃんいっぱい♪
驚いたのは、ついこの間クレーンゲームに入ったばかりのぬいぐるみ。。
黒い子と赤い子。
2人並んでると、とっても可愛いです。
ぬいぐるみ以外は、お店に全部持ってきました。
飾ったら、早速お客さんに「新しいのがある。」って言われました。
「なかなかなインパクト」だそうです。
かっちゃん、ありがとね。
わたしにばっかりお金を使って、自分の欲しいものは買えているんやろか。。
とか思ったりするけど、
大丈夫なのかな…。。

ミイちゃんいっぱい。_a0000519_19432629.jpg

ミイちゃんいっぱい。_a0000519_19433856.jpg

ミイちゃんいっぱい。_a0000519_19434938.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-05-25 19:44


<< 鳥に取り憑かれた インキー >>