人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良いお天気♪
今日は朝から良いお天気で…。
こんな日はパーっと遊びに行きたくなるね。。

燃えないゴミの日なので、早めに起きて出しました。
だいぶ庭も片付いてきました。
前に住んでいた方は庭いじりが好きだったみたいです。
たくさん草木が植えられていましたが、
わたしの趣味とはちょっと違うねんな。。

お仕事は10時から。
午前中はまぁまぁお客さん来てくれていたけれど、
お昼からはパッタリと、、
かっちゃんが買いに来てくれました。
いっつもニカーっと笑って入ってくる…。
「旦那さん見てみたいなぁ、、」って言われたけど、
みんな見てんのにね。
今日もきなこのドーナツ買ってくれました。
お昼はママんとこへ行ってたようです。

夕方帰ってきて、
しばらく用事をしていたので、きなこは相手してもらえず、
ご立腹。
ユキちゃんはあんまり怒ったりしなかったけど、
きなこは怒るね。。
思いっきり猫パンチされる…。
わたしの手は傷だらけ。
痛いちゅうの。

昨日の晩ごはん。

良いお天気♪_a0000519_1922610.jpg

良いお天気♪_a0000519_1924860.jpg

お刺身はカツオのたたき。
これからの時期、暑くなってくると薬味たっぷりのカツオのたたき、
美味しいよね。
あと、安売りでピザを買ってあったので、それとパスタ。
いつもトマトパスタをするときは、ミンチを使うけど、
今回はチキンで。
じゃがいも入れてトマト煮込みにしようかとも思ったけど、、
じゃがいも高すぎ。

お風呂入って。
かっちゃんに愚痴聞いてもらった。。
人に何かお願いするときは、自分も気をつけないとって思う。
そんな風に受け取るのは、わたしの方が捻くれてんかなぁ、、

お風呂上がり、
「プリンとアイスとどっちがいい??」ってかっちゃんに聞いたら、
「どっちもやろ。」って。
なのでどっちも食べました…。
プリンはクリーミーなのが好きだけど、
たまにはこういうのも美味しいなぁ。

良いお天気♪_a0000519_193932.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-04-27 19:03


<< 筍 復活しました。 >>