人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休ですね。
今日は連休最終日。
今朝も6時からサクラに起こされて、
しぶしぶ降りてきました。
もうちょっと寝かせてほしい…。
体がもたん。

毎日ブログを書いているのですが、
この何日か書く時間がなくって。。
ありがたいことだけどね〜。
で、サクラに起こされたので、書いてます。
今日も忙しくなるのかなぁ。

昨日は、お買い物に行ってお店に入って。
ランチにトンカツをリクエストされていたので、
準備して。
リクエストしてくれたお客さん、来てくれたのですが、
「今日はトンカツか〜。」って、
リクエストしたことを忘れている様子…。
前の日にも来てくれて、だいぶ酔って帰っていかれたもんな…。

新しい商品を昨日から販売しています。
有馬温泉の金泉と銀泉をイメージして、ハイボールを作ってみました。
そして、ついでの、オリピックってことで銅も。
わたしのおすすめは銀。
有馬はさんしょうが取れるので、さんしょうを使ったものを…って、
かっちゃんと試行錯誤していたのですが。
これ、わたしは好きです。
3種類飲み比べてくれたお客さんに聞くと、
やっぱり銀が美味しいって。
でしょ。

3連休ですね。_a0000519_7503942.jpg

かっちゃんがお仕事終わってきてくれて。
お客さんが途切れたらごはんを食べようって思っていたけど、
かっちゃん「てっぺいのとこ行ってくるわ。」って出かけちゃった。
車いじりに。
全然良いねんけど、ごはん食べてから行ってくれたらなぁ〜。
かっちゃんも出てから、そう思ったらしいけど。
車はホイールをちょっと出したみたい。
「かっこええやろー。」って自慢げに見せてくれました。

お店を閉めて、疲れちゃってたもんだから、
外食することに。
「くら」へ。
前の日も、はま寿司に行ったけど、ごはん食べた後だったから、
お寿司あんまりたべれなくて。リベンジ。
いっぱい食べたー。

3連休ですね。_a0000519_7511036.jpg

日曜の晩の恒例のようになっているお風呂へ。
ぽかぽか温泉。
ゆっくり大きなお風呂に入ると、ほっとするね。

3連休ですね。_a0000519_7512483.jpg

帰って晩酌。
わたしの寝る前の楽しみ。
ゆずのハイボールを作ってみたけど、いまいちパッとせず。。
それとコンビニで買った缶のやつと。
わたしの口には合いませんでした、、
芋焼酎、ダメかも。。

3連休ですね。_a0000519_7513646.jpg

3連休ですね。_a0000519_7515112.jpg

昨日のお弁当。

3連休ですね。_a0000519_7522226.jpg

メインはトンカツ。
鶏ごぼうも作って。
色もカラフルになるように考えてるんだけど、
なかなかそこまでできない日もありますね。
赤を探すのが難しい。

土曜日は、ちょっとだけ早く閉めて、かっちゃんと久しぶりのデート。
イオンに行ってきました。
土日にお仕事ってなると、なかなか一緒に出かけることが難しいです。。
平日にもうちょっとお客さんが入ってくれるようになったら、
隔週でも土日のどっちかがお休みできるようにしたいな。
いっぱいミイちゃん買ってもらっちゃった♪
かっちゃんありがとうね。

3連休ですね。_a0000519_7524075.jpg

はま寿司行って。
テイクアウトもして。

3連休ですね。_a0000519_7525591.jpg

3連休ですね。_a0000519_7531158.jpg

土曜日のランチはハンバーグ。
茶色いっ。。
新しくお弁当のお客さんも来てくれました。
いつも買いにきてくれている、おばあちゃんが、
いろいろと宣伝してくれているようです。

3連休ですね。_a0000519_7533665.jpg

さ、今日もがんばろ。。
いや、がんばりすぎず、がんばります。
マイペースで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-02-12 07:53


<< 銀杏もらった♪ レモンちゃん散髪。 >>