人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院行ってきた。
今日はお休みです。

朝から病院に行ってきました。
毎回、始めに血液検査。
今日のは痛かったな…。
しかも看護師さん、めっちゃ愛想悪いし…。
結果を待って先生の診察。
順調に数値が下がってました。
「上がってたらどうしよう、、」って不安で…。
不安に思っても、自分ではどうすることもできへんし、
もう流れに身をまかせるしかないんだけれど。。
下がっててホッとしました、、
次回、5週間後の診察のときには、
たぶん通常の数値に戻ってるかな、とのことです。。
通常より早く妊娠の許可も出せるかも…って。
よかった、、

帰ってきたら、洗面所の工事に来てくれてました。
これでとりあえずの大きな工事は終わりになるのかな。
外回りや細々したところはボチボチね、、

病院行ってきた。_a0000519_1834201.jpg

かっちゃんもお昼休みで帰ってきて。
一緒にママんとこにお昼ごはん食べに…。
常連さんの鍵屋さんに、シャッターの鍵を作ってもらったので、
それも受け取りに行かなきゃならなかったので、、
2人ともいつものメニュー。
かっちゃんがいつも食べてる、トンカツ2枚の定食は、
かっちゃんにしかママ作ってくれへんのやて。
わがまま聞いてもらってるんやね。
結婚の報告もできました。
わたしもびっくりされるけど、
かっちゃんの周りも、みんな相当びっくりしてるみたいやな。。
鍵屋さん、「ええなぁ、、」って何回もしみじみ言ってました…。

病院行ってきた。_a0000519_18345090.jpg

病院行ってきた。_a0000519_183539.jpg

洗車しに行ったりして、うちに帰ってきて。
お買い物行って帰ってきたら、ピアノの修理が出来上がって、
持ってきてくれていました。
引っ越しの時に、引っ越し屋さんのミスで足をバキーッと割られてしまって。。
古いものなので、なかなか修理してもらえるところがなかったらしく、
最初は、直せないからお金で…って言われていたけど、
お金もらってもピアノ使えるようにならへんし、
わたしはあのピアノが良いから、他のには変えたくなかった。
「なんとかしてもらわないと困る。」ってキツく言って、
直してもらいました。
引いたらアカン時もあるやんな。。

昨日の晩ごはん。

お刺身は前の日に安売りで買ってたものを。。
1日ぐらい平気、平気。
しめ鯖がめっちゃ美味しかった♪
あと、最近かっちゃんがもらってきてくれたり、
お母さんがくれたりで、野菜がたくさんあって。
わけぎ、なんか久しぶりに食べました。
湯がいたものをもらったのだけれど、お皿に移そうと思ったら、
切ってなくって。
でも、「まーええっかぁ〜。」ってそのまま盛り付けたら、
食べる時に「一本食いやな。」ってかっちゃん笑っとった…。
横着したらあかんな。
イカと大根の煮物も、なかなか美味しくできました。
イカにはトラウマがあって、食べるのは大丈夫なんやけど、
調理するのがこわくて、あんまり使わないのよね、、
けど、もらったものはちゃんと食べないとって。
美味しくできてよかったです♪

病院行ってきた。_a0000519_18352554.jpg

お風呂入ったあと、炭酸水とデザートを買いにスーパーへ。
こうやって、夜中にでかけたりするのも楽しいもんです、、
食材はめっちゃ安くなってるしね。
かっちゃんが炭酸水のケースを軽々運ぶの、
あれ見てたら、「ええなぁ、、」って思うね。。
自分で「惚れんなよ。」って言うてたけど。。

で、帰ってきたら、部屋がえらいこっちゃになってました…。
ちょっとの時間やから、きなことサクラをリビングにそのままにしてて。
きなこ、餌の入ってるタンクをブチまけてました、、
しかも満タンに入ってたやつ。。
そのときサクラはどうしてたんやろう…。
食べ放題なわけやん、めっちゃ食べたんやろうか。。
ユキちゃんにも困らされたけど、
きなこはそれ以上に豪快なことしてくれるわ…。
まぁ、元気な証拠やってことで、諦めるしかないんかな。

買って帰ったケーキ。
これ初めて食べました。
これも美味しかったです♪

病院行ってきた。_a0000519_1835527.jpg


明日は早朝からやから、かっちゃん帰ってくるまで、
ちょっと寝とこ、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-04-21 18:36


<< お腹痛い、、一年経ちました… 1日一緒♪ >>