人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困った。
土曜日です。
今日もあったかいけど、お天気がいまいち。。

昨日は午後から、すこしだけお客さん。
外国からのお客さんが来ると、毎回ビビってたけど、
すこし慣れてきました。
やはり日本酒が好まれますね。
「おいしい~。」ってにこっとしてました♪
もずく酢を「これは何?」って聞かれて、、
困った。。。
何って説明したらええんかなぁ。。
愛想笑いでごまかしました。
「チャレンジ。」って言われたので、出してあげると、
これもお口に合ったようで。
よかった…。

そんなやりとりをしている間、ガラッとおっちゃんが入ってきて。
完全な酔っ払い。
何も注文もしてくれないし、一人でブツブツ…。
「かなわんな。。」って、しばらく放ってほいたけど、
「ねーちゃん。」って呼ばれて。
よくよく話を聞くと、どうやら、酔って自分の泊まる旅館がわからへんと。
しらんがな。。
会社の旅行で何人か来てたらしいけど、
ちょうど宴会の時間。。
だれも電話に出ず。
しばらくおっちゃんの話を聞いて。
ちらっと聞いたヒントから、近くの旅館に電話したけど、
分からず。
ほんまに困ったさんでした…。
結局、「もう閉めますから。」って追い出し。
戻ってきたら嫌だから、シャッターをピシャっと閉めて。
一杯も出してないのに、おっちゃん「金払う。」って言ったけど、
営業妨害されたって、もろとけばよかった。ほんまにもう。。

家帰って。
ちょうどかっちゃんも同じタイミングで帰ってきました。
ちょっとお出かけ。
ガレージ行って。
スーパー行って。
遅い時間だから、いろいろ安くなってた♪

晩ごはん。

いつものお刺身と、カキフライ。
いつもきなちゃんが、お刺身狙ってます。
しかし、、ぜいたくな猫やな。。

困った。_a0000519_12474532.jpg

困った。_a0000519_12491644.jpg

今日も一日が始まりました。
今のところ、うーん…な感じ。。
パニックになるぐらい忙しくならへんやろか…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-01-20 12:49


<< いそがしかった。オープンカーがきた。 あったかい。 >>