人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保健所の検査。
今日は水曜日なのでお休み。
朝から家の片付けして、練習してレッスンに行くつもりが、
時間がなくなってしまって。
結局今週は一回もできてなくて…。
これからもっと忙しくなるのにな、大丈夫なんやろか。。

んで、レッスン。
合格した。。
先生ごめんなさい。
先生にもお店をやることを、先週話しして、
わたしがあまりにのほほんとしているもんだから、
「りささん、ほんとにお店やるの??」って先生。
やりますよ。
先生もあっちの方に演奏のお仕事に行ったりするので、
寄ってくれるそうです♪

わたしがレッスンに行ってる間、
かっちゃんがお店に行って、看板をつけてくれました。
看板やさんに取り付けお願いしたら、25000円もかかるんやって。
看板代より高いやないか。。
かっちゃんありがとね。

そのあと、一緒にお昼ごはん。
「くら」に行ってラーメン食べました。
かっちゃんは、うどんと天丼。
昨日の晩から、かっちゃん調子悪くてお腹がピーピーやねんて。。
「腹が痛いねん…」っていうから、お腹じゃなくて、
心臓が痛いんじゃないかって心配したけど、
ピーピーだったとわかって、ちょっとホッとした。
本人は朝からトイレで苦しんだみたいだけど…。

保健所の検査。_a0000519_20411997.jpg

保健所の検査。_a0000519_20413528.jpg

バイバイして、今度はわたしがお店へ。
15時から保健所の人の検査が来るので…。
許可が下りなかったら営業できないからね、ドキドキもん。。
トイレ用の手洗いと、もう一つ手洗いがいが要るとか、
厨房の壁は掃除しやすいか、とか、床も水がしみこんだらダメとか、
いろいろ検査基準があって。
「ここだめ、あそこもダメ。」って言われるのも覚悟してたけど、
無事、「がんばってくださいね。」って帰って行かれました。
よかった〜。これでいつでもお店が開ける♪
とりあえず、ホッとしました。
さぁ、がんばらないとね。

保健所の人が帰られてから、黒板書き。
わたし絵心ないからな、、
こんなの書くのも初めてやしな、、
けど書いてると、楽しくなってきた♪
まぁ初めてにしては上出来じゃない?
外で使うA看板にも同じようなのを。。

保健所の検査。_a0000519_20415513.jpg

保健所の検査。_a0000519_2042648.jpg

焼酎を買いに、やまやへ。
近くの酒屋に注文していたのだけれど、取り寄せになるらしく、
入ってくるのが年明け、、
あかんやん。
ってことで、瓶のをネットで注文したけれど、
なにせ年末年始で間に合うかどうか…。
んで、買いに。
キンミヤ買い占め。
あとウイスキーと。
お酒って見てると、どれも欲しくなる。。
瓶とか、ラベルとか、かわいいのもカッコイイのもいっぱいやもん。。

久しぶりに、かっちゃんのところにも行ってきました。
今日は患者さんいっぱい。
みんな大掃除で疲れたんやろか?
わたしも最近肩がゴリゴリ。
だから冬はキライやねん。

昨日の晩も、かっちゃんとお店に行ってました。
行く前、かっちゃんは三田でお仕事して帰ってきたのだけれど、
こっちのお店の先生がまだ帰れてないって、
「ちょっと手伝いに行ってくるわ。」って言うので、わたしはイラっときて、、
その先生は毎週ちゃんと休みもらってるのに、
かっちゃんは休みないのに、ちょっと早く帰れた時ぐらい…って思って。。
これからもずっと休みがないの、続くのかな。。
なんかな、色々思うことはあるけど、わたしが間違ってるんやろうか。
まぁ、かっちゃんも言ってたけど、
いつか一緒にお店ができたらええのにな。

カウンターを跳ね上げ式にするために、切って蝶番を付ける。
大工さんやったら、簡単にやっちゃうんだろうな。。
かっちゃん四苦八苦してました…。
その間、わたしは冷蔵庫やレンジフードを磨いてました。
磨くの、好き。
それから、シャッターには近日オープンの張り紙して。
けっこう外歩いている人たちが、見ていくね。
わたしも新しいお店ができたら「何の店やろ?」って気になるもん。

保健所の検査。_a0000519_20422830.jpg

保健所の検査。_a0000519_2043254.jpg

晩ごはん。
かっちゃんが途中で「あかん調子悪いわ。」って食べられなくて。
わたしも結局ほとんど食べず。
わたしがイライラすると、かっちゃんにもストレスになってると思う。
あんまり負担かけないようにしないと、って思うけど、
すぐに忘れてしまう。
あかんな…。

お刺身だけ食べました。

保健所の検査。_a0000519_20424521.jpg

お仕事も、明日明後日でおわり。
ちょっと、さみしいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-12-27 20:43


<< また… 本番♪ >>