人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も休み、、
今日はお休みでした。
火曜日休んだから、水曜出たのに、今日お休みになるなんて…。
まぁ、自分の都合のいいようにばっかりいかへんやんな。

かっちゃん見送って、しばらくしたらシャッター開ける音、、
「うわ、パジャマのままやのに、誰か工事きたわ。」って焦ったけど、
かっちゃんでした。
「車止まったから送ってー。」って。
昨日、ガソリンやばいって言ってたけど、やっぱり止まったのね。。
しょっちゅうやってるみたいです…。

朝から庭のゴミ出しの用意して、
リビングの段ボールもやっと全部開けました。
キッチンの棚とか綺麗に掃除してからって思ってたけど、
邪魔でしょうがない、、
何か探すたびに、
積み重ねた段ボールをいちいち移動せなあかん。
とりあえず片付けたけど、また時間あるときに掃除しよう…。
ほんまやったら、キッチンも全部取り替えたいんやけど。。
外壁もやらなあかんしなぁ、、

掃除している間、
サクラときなこ、リビング締め切って待っててもらったんだけど、
きなこ、勝手に戸襖開けて2階のクローゼットの中で遊んでた…。
え、、
戸襖、すべり悪くて結構開けにくいんやけど。。
お腹が空いたら、餌の缶開けようとしてるし、
この子、頭良いんちゃうかな…。
困ったちゃんになりそうやな。

お昼は何か作ってあげれたら良かったんだけど…。
かっちゃんも言ってたけど、お弁当作って外で食べたら良かったな。
外、いいお天気だし桜めっちゃきれいやったのに。
ほんまに気が利かん…。
「くら」で、天丼やらを食べました。
お寿司食べるより、安上がり。
なかなか美味しいしね。
前住んでたところの、ご近所の奥さんが働いてた…。
誰にもなーんも言わんと出たからな、、
たまに他の人にも会ったりするけど、
なんか気まずいから、気づいてないふりする、、

今日も休み、、_a0000519_19565852.jpg

帰って、昨日きなこが破いた障子を張り替え。
プラスチック製の、丈夫でいいよ。
↓こんな感じで破られた。

今日も休み、、_a0000519_19572116.jpg

お買いもの行って。
郵便局行って。
住所変更してお金おろしたら、何に使うか聞かれた、、
なんでもええやん。

サクラお散歩連れてって、ソファーに座ったら、
どっと疲れが…。
きなこが膝の上にのって、ゴロゴロいうてます。

昨日の晩ごはん。

カツオのたたき、豆腐サラダ、長芋短冊、
お好み焼き。
お好み焼きは、カップに入ってて混ぜるだけのやつ、
安売りになってたから2人前を2つ買ってたんだけど、
2回焼くん面倒だから、全部一緒にして焼いたら、
すんごいでっかくなった…。
フライパンに流し込むとき、「やばいかな。」って思ったけど、
やってしまったものは仕方ない。。
わたし、いっつもなんでも無理矢理やねん、、
かっちゃんに、ひっくり反してもらって。
なんとかちゃんと焼けました♪
ふっくらしてて美味しかったです。
半分ずつ焼いたら、薄っぺらで美味しくなかったかもよ。

今日も休み、、_a0000519_19575997.jpg

今日も休み、、_a0000519_19581279.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-04-13 19:58


<< 疲れてる、、 みんなに報告♪ >>