みんなに報告♪
昨日のお昼さくらに行けなくて、
晩、かっちゃんが早く帰ってきてくれたので、
行ってきました。

お店に入ったら、結構な賑わい。
マスターもママも忙しそう。
「かっちゃん言うてくれるかな…」って思ってたけど、
タイミング見計らって、みんなに結婚の報告をしてくれました。
「おめでとー!」って言ってもらって。
8月に、かっちゃんとこのお店で出会って、結婚して…。
お店にとっても初めての出来事で。
みんな喜んでくれてるみたいです、、
嬉しいね。。

久しぶりにビールを飲みました。
いつまで続くかな…って思ってたけど、
この2日飲んじゃった。。
美味しかった。
お刺身2種盛りと小鉢盛り合わせを食べて、
「あとは家で食べる?どーする?」ってかっちゃんが言って。
せっかくなので、お店で食べることに。
かっちゃんは唐揚げ定食、
わたしは日替わりのチキンのバターソテー定食。
チキン焼く時、わたしはいつもオリーブオイルを使うけど、
バターも美味しいねんな。
うちでもやってみよ。
常連のお客さんから、生ハムいただきました♪
とても美味しかったです。

a0000519_1971614.jpg

a0000519_1973983.jpg

a0000519_1975751.jpg

a0000519_1981275.jpg

a0000519_1982740.jpg

帰り、お買い物。
お腹いっぱいやのに、安いものがあったら買いたくなっちゃうね。
「今日は記念日やから、ホールのケーキでも買ってくれてるんかぁ〜。」
って。。
ごめん、わたし気がきかないな…。
もうケーキ屋さんも閉まってるし、スーパーのデザートで。。
しかもうちの冷蔵庫に入ってた方は、賞味期限切れとるし、、
お風呂上がりに食べました。
ホールのじゃなくても、美味しかった。
2人でやったら、なんでもええんちゃうかな。。

a0000519_1993193.jpg

今日は、お昼から夕方までお仕事。
出勤してすぐに事務の人にも報告しました。
住所の変更もまだやったし…。
驚いてたみたいです。。
というか、まぁみんな驚くやんな、、
お母さんでさえ、
「この子はもうずっと1人やろうな。」みたいに思ってたみたいやし。。
自分でだって信じられへんというか、
今こうなってるのは想像できへんかったもん…。
ちょっとした勇気が、人生変えちゃったんやな。。
よかったよ、ほんまに。。

今朝、ちょこっとお母さんとも電話で話して。
体に気をつけて、無理だけはしないように、、って。
泣いてたな…。
色々あったけど、恨んだりそんなことはしたらアカンよって。
わたし恨んだりなんかしてへん…。
理不尽で納得いかんことはいっぱいあったけど。
もう、先のことだけ考えて歩いていかんとね。
って思うけどな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-12 19:09 | Comments(0)


<< 今日も休み、、 結婚したよ。 >>