人気ブログランキング | 話題のタグを見る
講習会。コストコ。
金曜日。

お休みもらって、朝から三田の方へ。
1日お勉強。。
9時に集合で、着いたらギリギリ…。
慌てるん嫌やから、いつも時間には余裕もって動く方だったんだけど…。
最近出勤するのも毎日ギリギリ。
まぁ遅刻はしたことないから、良しとして。。

食品衛生責任者の講習。
これからのお仕事で必要になるので…。
午前3時間、午後から3時間、みっちり。
大きな会議室に入って、参加してたのは30人ぐらい。
午前の先生は80歳手前のおじいちゃん。
獣医さんだったらしくて、
「なんで食品衛生の講習で獣医さん?」って思ったけど。。
下ネタ時折交えながら、なかなか面白いお話でした。
暖房が入ってない部屋で、めっちゃ寒かった。。
12月にならないと入れられないとか、そんなことある??

お昼休憩は、外に出てヤキタテイでパン食べました。
最近あんまりパン屋さんにも行ってないなぁ。。
ヤキタテイは初めて。
全部100円ね。
マヨトースト選んで。
上に目玉焼きがのっかってました。
味はというと。。。
ん〜。。。
かっちゃんにLINEしたら、「行くわ〜」っていうので、
「お昼パンで大丈夫かなぁ。」って思ってたら、
買って、食べずにママにあげるって。
休憩終わるまで一緒にいてくれました。
ありがとね。
そのあと、ママんとこに行ってました。

そして、午後の部。
お腹が膨れたから、めっちゃ眠い…。
そして先生変わって、話があんまり面白くないから、
さらに眠い。。
国連の話とかって、ちんぷんかんぷん。。
わたしも大人として、ちゃんとニュース見なあかんな…。
って、ちょっと反省、、
まわりの人も、ウトウトしとった。

無事に眠気に耐えて、終了証書とプレートもらった♪
わたし、資格とか全く持ってないから、なんかうれしい。。
講習受けたら誰でももらえるんやけど。
とりあえず、一歩進んだ感じ。
これから、まだまだやらないといけない事が待ってます。
がんばらないとね。

講習会。コストコ。_a0000519_14135886.jpg

金曜の晩ごはん。

お刺身はカツオと、たこ。
メインは肉団子のトマト煮。
わたし得意料理。
ほんとはこれにパスタ入れるのが好き。
けど、冷凍ごはん消費したかったから白ごはん。
食べててかっちゃんが、「このソースでオムライスしても美味しいんちゃう?」
ってことで、白ごはん戻して、かっちゃんにオムライスしてもらいました。
美味しかった♪

講習会。コストコ。_a0000519_14141781.jpg

講習会。コストコ。_a0000519_14142826.jpg

講習会。コストコ。_a0000519_1414404.jpg

お風呂入ったあと、この前買ったお団子食べて。
4つ買ってたけど、2つを分けっこ。
生チョコといちご。
生チョコの、濃厚でわたし好み。
また買いに行きたいなぁ。。
うちの近くには、ああいう和菓子屋さん無いねんな。

講習会。コストコ。_a0000519_14145458.jpg

ラブ人間のCDもらった♪
2009年だから、ラブ人間初期だね。
けど、封も開けず新品。
だれかの家に眠ってたんやな。
早速聞いてみました。
同じ曲でも、テンポもアレンジも、金田さんの歌い方も違って、
違う曲みたい…。
荒削りな感じがかっこいい。
てっちゃんの廃盤になったCDも誰かの家に眠ってないかな。。
かっちゃん、見つけてくれてありがとう♪

講習会。コストコ。_a0000519_14151331.jpg

昨日、土曜日。

お仕事行って。
早く帰りたいから、早く終われるようにがんばったけど、
結局早く帰れず。。

帰ってシャワーして、かっちゃん帰ってきて。
先週行けなかった、かっちゃんの吹田に行く用事に。
その前に、お昼ごはん♪
初めて、丼丸行ってみました。
種類ありすぎて、選ぶん迷う。。
こないだテレビでいくら丼食べてて、いくら食べたかったから、
最初に目についた、いくら卵しらす。
かっちゃんは、「2つ食べよ〜。」って2つ選んだら、
大きな丼に一緒に入れてくれてました。
正直あまり期待してなかったけど、美味しかったです。
いくら食べたい熱も、これで収まりました。

講習会。コストコ。_a0000519_14153083.jpg

吹田に荷物取りに行って。
「また車いじるで〜。」って。
ほんま車好きやな。。
好きなものがあるってのは、ええことです。
ないと、つまらんもん。
吹田、というか江坂やってんけど、わたし専門学校通ってたのに、
どうやって駅から学校まで歩いてたのか、ぜんぜん思い出されへん。。
ボケてんかな。。

そのあと、尼崎のコストコへ。
コーヒーメーカーと、トースターを買いに。
けどトースターなくって。
コーヒーメーカーだけ。
お肉とかも買いたかったけど、今冷凍庫に余裕がない。。
一人暮らしするときに、小さい冷蔵庫に買い換えたけど、
やっぱ大きいの買っときゃ良かったな。
コストコのお楽しみ、ホットドックとピザ。
わたしはチュロスも食べた♪

講習会。コストコ。_a0000519_14154586.jpg

講習会。コストコ。_a0000519_14155523.jpg

家に帰ってきて、早速コーヒーメーカー試してみました。
こうやって、買ってきたとき説明書読むのが苦手なんだけど、
かっちゃんが全部説明してくれた♪
豆から全自動でやってくれるやつ。
1回目は普通に挽いて飲んで。
「薄いな。」ってことで、
2回目濃いめにしたけど、それでも物足らん。。
買ってきた豆がそういう味なのかなぁ。。
要研究や。

講習会。コストコ。_a0000519_1416978.jpg

今日は日曜だからお休み。
朝からディーラーで、車の点検してもらって。
「もうちょっと早くオイル交換してくださいね〜。」って。
そんな乗ってるかな…。
次は車検やって。
あ〜もうそんなになるんか。。早いな。

お昼に帰ってきて、サクラとレモンちゃんのおさんぽ。
今日はちょっと気温が高いのか、少し歩いただけでも暑かった。
きなちゃんもお外連れて行ってあげたいな。。
本当は気ままにお散歩したいんやろうな…。

なんか昨日の晩から、鼻と喉の調子が悪くって。
こないだまでの咳がやっと治ったかと思ったら、
またかよ。。
風邪なんか引いてる場合じゃないのにな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-11-26 14:16


<< 契約。 記念日とクリスマスのUSJ♪ >>