人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔合わせ。
3連休最終日。

わたしもかっちゃんもお休み。
というのは、うちの一番下の弟が結婚するということで、
顔合わせの食事会がお昼にあったので。。

わたしは9時に起きて、いろいろ用事片付けて。
ブログも書きました。
何日かサボってたからね…。
10時半に出ようと思っていたから、かっちゃん10時に起こしました。
2人とも、着てく服も決めてなくて大慌て。。
前の日にちゃんと準備しとかなあかんな…。
大事な日やのにね。

車で出発〜。
遅れたらマズイから高速で。
降り口、ビルの中通るねんな…。
かっこええ…。
もう今どきはこんな道路は作られへんらしいけど。

顔合わせ。_a0000519_1934516.jpg

早めに着きました。
弟はもう来ていて。
なんかな、、大人になったな。
弟がまだ小学生の時に、わたしは家を出たから、
わたしの中ではその当時のままの弟のイメージしかなくて。
もう30やて。
信じられへん。

「何食べれるんかなぁ〜。」って楽しみにしてました。
お互いの家族紹介もあって。
なんか、こういう場ってのは初めてだから緊張…。
みんな結婚したけど、結婚式の日に初顔合わせやったからな。
奥さん側は兄弟2人で、うちは4人やから、
「賑やかでいいですね〜。」って向こうのお父さんが言ってました。
そやね、小さいときは兄弟多いと、分け合わなあかんし、
いややなぁ。。って思うことも多かったけど、
今となっては、兄弟たくさんで良かったなって思うね。
お料理も美味しかったです。
サワラのお刺身食べれた♪

顔合わせ。_a0000519_19352399.jpg

顔合わせ。_a0000519_19353768.jpg

結婚式は半年後。
ええなぁ〜。
わたしもドレス着たかったけど…。

終わってから、お父さんのお見舞いへ。
転院して遠くなったから、お母さんも毎日行くのが大変みたい…。
早くお家に帰れたらいいのにな。
今はリハビリの病院。
病室入ったら、お父さんパッチリ目を開けて。
前はずっと眠ってばっかりだったから、起きてくれていると、
良くなった感じがして、うれしい。
妹たちがあとから来て、甥っ子のハルくんの顔見て、
お父さん笑っとった♪
お母さんには「時々笑ってるわ。」って聞いてたけど、
実際見たのは初めて。
ハルくんとじゃんけんしたり。
まだ話することはできないけど、言われたことは理解できて反応してくれる。
正直、わたしはこんなに回復してくれると思ってなかった…。
お母さんが「絶対お父さん良くなるから。」って言っても、
切ない気持ちで聞いてました。
お母さんの一生懸命に、お父さんは答えてるんだろうなって思う。
このブログも、早く読めるようになってほしいな。
いっつも読んでくれてたもんね。

帰りにスーパー寄って晩ごはん。
久しぶりにお弁当食べました。
たまにはこういうのも美味しい。

顔合わせ。_a0000519_19355845.jpg

顔合わせ。_a0000519_19361344.jpg

今日は定休日でお休み。
昨日洗濯できなかったから、大量の洗濯物まわして。

お昼はかっちゃんとママんとこへ。
いつも行く前に注文しとくんだけど、
「今日は煮込みハンバーグあるよ〜。」って言われて、
「それお願いします〜。」って。
着いたら、今日は常連さん勢ぞろい。
かぎ屋さんに「それ美味しそうですね。」って。
かぎ屋さんも煮込みハンバーグ食べてた。
美味しかったです♪
今日は重い話しとったな。。
理解しようと思っても、理解でけへんよ。
かわいそうだなんて思って助けようと思っても無駄。
振り回されて自分もやられてしまうから。
下手に手を出さない方がいい、、
冷たいかもしれへんけどね、わたしはそう思う。

顔合わせ。_a0000519_19363681.jpg

顔合わせ。_a0000519_1936519.jpg

帰ってから、この前イケアで買った洋服かけるやつ、
組み立てました。
あーこういうの苦手。。
説明書読むん面倒やし。。
プラモデルなんか絶対作られへんタイプです、、
かっちゃんの服、かけてみたけど、もう一個は要るな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-11-06 19:36


<< 2週間ちょっと。 買い物いっぱい。 >>