人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しげちゃん
昨日は、かっちゃん帰ってきてから三田の方へ。

「しげちゃん」で遅めのお昼ごはん。
ここ行くのは2回目。
かっちゃんは前はよく行ってたみたいだけど。
秘境みたいなとこにある。。
おっちゃんわたしの事覚えとってくれたみたい。
わたしはビール、かっちゃんはノンアルで乾杯〜。
テーブルの上に作り置きのおかずが並んでて。
「たらこ下さい。」って言ったら、鯛の子やった。。
鯛の子なんか、お正月ぐらいしか食べられへんやんな…。
あともつ煮。
おっちゃんが薦めるだけあって、めっちゃ美味しかった♪
レシピ教えて欲しい〜。
わたしもこういうの作れるようにならんとなぁ。。
唐揚げはあんまり食べたことない味。
何かタレに漬け込んでるんやろうね。
わたしも唐揚げは色々試して作ってきたけど、
生姜じょうゆに漬け込んで、
片栗粉と小麦粉半々で揚げるのに落ち着いて、
今はいつもそれ。
かっちゃんの友達も来てた。
かっちゃん、前にママんとこで聞いた、
彼女の話が気になってたらしく、色々聞いてました。
世間って以外と狭いもので、、、

しげちゃん_a0000519_2155468.jpg

しげちゃん_a0000519_2161328.jpg

しげちゃん_a0000519_2162990.jpg

しげちゃん_a0000519_2164538.jpg

しげちゃん_a0000519_216596.jpg

頼んでいた、タオルの名前入れ。
出来上がってきて。
可愛いやん♪
かっちゃんが買ってくれたやつ。
ありがとうね。

しげちゃん_a0000519_2171650.jpg

帰りの車の中で、かっちゃんの休みの話になって。。
またわたしが怒ってしまって。。
何回この事で喧嘩したか…。
ちゃんと話するって、全然してくれてないみたいだし…。
この間も、かっちゃん家の集まりで、
お兄さんに帰り際「カツ、しっかり勉強させて。」って言われて。
こっちにしてみれば、休みも与えず仕事以外の時間は勉強させろって、
なんなん。。
って。。
わたし監視役じゃないし。
まぁ色々とそういう事を思ったり…。
イライラするわけですよ、、
これからしばらくバタバタするし、新しい事始めるにあたって不安もあって。
がんばらなアカンのにな。

今日は夕方からお仕事でした。
朝のうちにちょっとお買い物に行って。
サクラもレモンちゃんも、おしっこちゃんとしてくれないから、
気をつけてはいるんだけど、スリッパで踏んじゃうのね。
んで2つあるうち、2つとも洗濯中なので、スリッパ買ってきた。
新しいの、ふかふかで気持ち良い♪

お昼はかっちゃんとママんとこへ。
いつもの食べました。
たまに一緒になる男の子…。
ずっと自慢話…。
ママも相手するん大変やろな。。
いらん事言うて、横のじいさんに怒られとった…。

しげちゃん_a0000519_2173718.jpg

しげちゃん_a0000519_2175287.jpg

ソファーに座って、この日記書いてたら、
お腹の上にはきなちゃん、左にはレモンちゃん、
右にはサクラ。
わたし、めっちゃ人気もん♪
なんか動物に好かれる才能あるんやろか。

しげちゃん_a0000519_21958.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-10-30 21:09


<< やっと決まった♪ コストコ >>