人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金田さんのライブ行ってきた♪
昨日、10月24日火曜日。

1日お休みで、お昼はかっちゃんとママんとこ行こうと思ったけど、
ごはんが売り切れたそうで…。
近くのベチャーハンのお店へ。
ベチャベチャなチャーハン食べさせてくれるお店。
近所ではそう言って有名。。
「それ、まずいんちゃうん?」って感じだけど、
美味しいねんな。
チャーハンと、もやしラーメンと、カツ丼頼んで、
わけっこして食べました。
本業は何やさんなんやろ?
ラーメン屋?中華屋?
オムライスなんかもあったりする…。
カツ丼、美味しかった。

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20153242.jpg

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20155113.jpg

夕方から1人でライブに行く予定だったので、
かっちゃんが駅まで送ってくれました。
「送ってったら、飲めるやろ?」って。
そやねん、、ライブのときってほろ酔いで見るの楽しいねん。。
かっちゃん優しいな。
わたしだけ遊びに行ってごめんね…。

だいぶ早めに着いたので、梅田でウロウロ。
何も買わんでも、ウロウロするだけで楽しい。
めっちゃ人多いから、めっちゃ疲れるけど。
今になったら、もう大阪には住まれへんな…って思う。
こっち来たときは、田舎で何もないからつまらんって思ってたけど。
ルクアのムーミンショップに行って。
来年の手帳を買いました。
毎年ポケットに入るサイズのを買うんだけど、
来年のは大きめ。
いろいろ書くことも増えるだろうしね。
ミイちゃんのやつ♪
それだけ買おうとレジに並ぶと、レジ前にキーホルダーが売ってて。
名前入れれるやつ。
つい買っちゃった。。
んで、名前も入れてもらった♪

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20214726.jpg

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_202263.jpg

心斎橋へ。
会場はパンゲア。

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20223215.jpg

開場前から結構並んでて。
「うわ、これ前の方行けへんかも…」って思ってたら、
下の階のライブハウスの列で。。
結局わたしが行った方のライブハウスは、まだそんなに集まってなかった。。
開場して、争奪戦にもならずに一番前のど真ん中ゲット♪
へばりついてたけど、開演してもあんまりみんな前に来ないねんな…。
わたし、全く知らへんバンドの演奏かじりつきで見た。。
ベースの女の子が真ん中で、その子が歌うんかと思ったら、
その子はコーラス、、
女の子、目立つところに置きたいんかも知れへんけど、
なんだかバランスが。。

2組目が金田さんで。
見放題のときに、ラブ人間で出るってチケット売ってたんだけど、
なんかメンバー、他の予定が入ってたらしく。。
わたしも、公式でなかなか発表されないから、
「いつ発表するんやろ…?」
って思ってたら、そういうことやってね…。
金田さんのソロ。
けど、逆にそっちの方が見たかった。
だってすいぶん、こっちでは弾き語りやってないもんな。。
2年ぐらいやってないんちゃう…?
楽しみにしてました。

ステージに出てくると。
「みんな座って。」って、お客さん地べたに座らせて。
一曲目は「コント」。
弾き語りだとずいぶん雰囲気も違うね。
マイクが壊れてしまって。
「もう生歌でいきます〜。」ってステージから降りてきてくれて。
めっちゃ近い。。
それにマイクを通さずに歌って。
かっこよすぎやろ…。
「計算してたんかな…?」って思うような。。
ステキでした。。
お客さんとの一体感がたまらなかったな。
「クリームソーダ」
「コーヒーもう一杯」
「俺の借金ぜんぶでなんぼや」
「ハートのエース」
ソロのときにしか歌わない曲もあったりして…。
ずいぶん前に見に行った京都のライブ思い出した。。
ラストの新曲。
良かったなぁ。。
ちょっと泣きそうやったもん…。

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_2023939.jpg

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20235212.jpg

そのあと、後ろの方にさがって2組バンド見て。
お客さんをいじり倒すバンド。。
前におらへんで良かった〜。
バンドっていうか、ほとんど歌ってへんもんな、、
面白かったけど。。
ああいうのも、たまにはいい…。
もう一つのバンドは、んー、、
泣いてる子もいたりしたけど、心に響くものって人それぞれ。。

かっちゃんも打ち合わせで遅くなるって言ってたので、
時間見計らって、ぼちぼち帰ってきて。
駅に着いたら、かっちゃん迎えにきてくれてました。
「楽しんできてね〜。」って見送ってくれたこと、
嬉しかったです。。
なかなかそういうの、理解してくれない旦那さんの方が多いと思う。。
ありがとね。
楽しかった。。

晩ごはんの用意はしていたけれど、
お刺し身買ってなかったので、買いにスーパー寄って。
かっちゃんもスーパー好きらしいから、一緒にお買い物楽しい。
安くなったん、いっぱい買わされるけど。。
レジ終わってからも、出口まであるワゴンに何回も足止めされて、
「なかなか帰られへんな。」って言いつつ、2人でいろいろ物色してました…。

帰ってから晩ごはん。
お刺身買ったのに、お刺身の写真撮ってへんやん…。
おかずは、マグロの唐揚げと豆腐チャンプルー。
これからいろいろ決めないことがあって、
あーでもない、こーでもない、って楽しい話。。
「また一回東京行かなあかんのちゃう?」って言ってたけど、、
行けるんかなぁ。。

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20241745.jpg

今日は水曜日でお休みでした。
レッスン行って、ママんとこ行って。
今日はとんぺい食べました。
ママから、おまんじゅうやら、柿やらもらった♪
なんか最近いろいろ頂いてばっかり。。
ありがたいことやね。。

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20243354.jpg

金田さんのライブ行ってきた♪_a0000519_20244693.jpg

夕方、かっちゃんとこにも行ってきました。
あとから、バラバラっと患者さん来てたな。
電気のビリビリのやつ、痛かった。。
けど痛い方が効くかと思って、我慢する…。
すこし体が軽くなった感じがします。

家に帰ってきたら、レモンちゃんがものすごい勢いでお出迎え。。
サクラも昔はそうやってんけどね。
今は、もう耳が悪くなっちゃって、気づいてもくれへんねん…。
けど、レモンちゃん、もうすっかりうちの子みたいになっとるけど、
けんちゃんやら、おじいちゃんおばあちゃんのこと、
忘れとんやろか。。
まぁ、寂しがって、しょげてるよりは良いっか。
元気なんが一番やもんな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-10-25 20:25 | ライブ


<< はぁ、、 がんばらないと。 >>