人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチンきれいになった♪
今日もお休み。。
休みばっかりやないか…。

朝起きて、家の用事を一通りしてから、
ちょこっとドンキへ。。
ビールがなくなりそうだったから。
最近「頂」を飲んでいるんだけれど。
美味しいねん。けど、7%はきついな。
毎日すぐ眠たくなる…。
また買おうか悩んだけど「ORGE」買ってみた。
かっちゃんが黒飲んで美味しいらしいけど、
わたし、黒ビールは苦手で。。
普通のやつを。
どんな味かなぁ…。
かっちゃんの友達の「外人1」がおった。
名前知らへんねんて。
だからそうやって呼んでるって。
向こうはわたしのこと覚えてへんやろうけどね。
ママんとこに来る鍵屋さんも、
昨日かっちゃんが名前知らなかったって知って、びっくりしてた。。
最初に聞かへんかったら、
あとで「ところでお名前は?」なんて聞かれへんわな。。

お昼ごはんは、「くら」へ。
うどんと牛丼注文して、半分こして。
うどんはエビの天ぷらを別注して、自分でのせる。
こっちの方がお得なんやって。
何個かお寿司も食べました。

キッチンきれいになった♪_a0000519_201825.jpg

キッチンきれいになった♪_a0000519_20124100.jpg

キッチンの床のクッションシートを貼りにきてもらいました。
ずっと早くやりたいって思ってたけど、なかなかできず、
今になってしまいました。
元のシートを自分たちで剥がしたら、安くしてくれるっていうので、
昨日の晩、2人で剥がしました。
かっちゃん「あかん、これは無理や。」って言って諦めそうになってたけど…。
ボロいから、うまくスッと剥がれなくて。
手でむしった。
こういうの、わたしは意地になっちゃって。
けっこう面白かった。
新しくなると、気持ちがいいです。
次は換気扇やな…。

キッチンきれいになった♪_a0000519_2013846.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身はアジ。
真アジって書いてあったから、なんか特別なアジかと思ったら、
普通のアジのことやねんな。
「真」って付いてたら、なんか美味しそうな感じする。。
美味しかったけどね。
メインは生姜焼きにしようと思ってたけど、
アジのお刺身は生姜で食べたから、違うのがいいかなって思って、
焼肉のたれで焼いて。
さつまあげ、成城石井で買ったから美味しいんかなって思ったけど、
ふつーでした。

キッチンきれいになった♪_a0000519_202288.jpg

キッチンきれいになった♪_a0000519_202146.jpg

ごはん食べる前に、かっちゃんが「デートしよか。」って。
ガレージ行くって。
結局だれも居ないってことでヤメにしたんだけど。。
どこへ行くのでもデートって思えばデートになる。
なんかそういうの、すてきやな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-09-28 20:02


<< ストレス。。 終わったー >>