モヤモヤ…
今日はお休み。
水曜日はレッスンの日なのですが、
今週は休講日です…。

朝からいまいちなお天気。
けど洗濯2回して、お掃除して。
そろそろ衣替えもしないといけないね。

ここのところ、肩と背中がしんどくて。
かっちゃんとこ行こうと思って。
行ったんだけど、車がなかったから帰ってきた。。
昨日も、今朝も何も言ってなかったから、
「また朝から三田に呼ばれたんか…。」って思って。
結局はもともと三田の日やったらしいけど…。
言うといて欲しかったな…。

帰ってきてモヤモヤしてました。。
朝から呼ばれる日って、先生が休んでって時が多くて。
「またか。」って。
色々考えるやん…。

お昼はママんとこへ。
今日はとんぺい食べました。
かっちゃんはトンテキ。
たぶん美味しかったんやろうけど、あんまりよくわからんかった。
カギ屋さん来て、話してたけど、
正直「どうでもええでしょ。。」って思って聞いてました。。

a0000519_20151020.jpg

そして、朝のモヤモヤは晴れず、、
また最後にはかっちゃんの休みが無い事にイライラ…。
いつまでたってもちゃんと言ってくれないし。
職場の状況のことも聞いてるし、
わたしもちょっとは我慢しなければならないと思うけど、
ちょっとやりすぎ。
いつまで待ったらええん…。
てか、こっちのことも考えてよ。
「行きたいな〜。」って思うところもたくさんある。
けど、そんな事思っても、
「どうせ行けないし。」って拗ねた考えしちゃうし。
ほんとうのところは、どんなんやろうな。
かっちゃん自身、
「りさ、うるさいわ。しゃーないやんけ。」って思ってるんかな。
もしそうやったら、わたしがどれだけ言ったって変わらへんのやろうけど。。
家のことも進まへんしね、かっちゃんの体も心配やしね、
わたしの力じゃどうにもならへんこと、、
本当にもどかしい。

後味悪い感じで家に帰ってきて。
今日はキッチンのクッションフロア張り替えの、
見積もりに来てもらう約束をしていて。
知り合いだからか、お願いしてもなかなか来てもらえてなくて。。
なんかそういうのも…。
やるって決めたらパパっとやってしまいたい方なので…。
待つっていうのがほんまに苦手。。やっぱ、わたしわがままなんやろな。
フローリングの色と合わせて、似た感じのを張ってもらうことにしました。

夕方まで昼寝して。
きなちゃんがずっと横にいました。
彼も甘えん坊やな。
ユキチもそうやったけど、猫っぽくない。
ずっとべったりです。

a0000519_201691.jpg

お買い物に行って、さっき帰ってきました。
夕方行った方が、安くでゲットできる♪

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたきと、ホタテ。
ホタテは酢味噌。
今使ってる酢味噌、業務用スーパーで買ってきたけど、
ぜんぜん美味しくない。
かっちゃんには「もう捨て。」って言われてるけど…。
二日前に買って忘れてたキハダのお刺身。。
さすがに生で食べるのはコワイから、フライパンで焼きました。
「ハム美味いな〜。」って、、
かっちゃん、それはマグロです。。
たしかに、鶏っぽかったけど。
メインは焼きそば。あと、鶏のせせりの塩焼き。
パックから出して初めて気がついたけど、
せせり、細かく切りすぎ。
たしかに鶏屋のおっちゃん、ちょっと変わりもんっぽかったし、、
せせりって、こんな細かくして食べへんよなぁ。。
まぁ美味しかったけど。

a0000519_20162613.jpg

a0000519_20164016.jpg

お風呂上がりはビール。
涼しくなってきたけど、やっぱりビールは美味しい。。

a0000519_20165795.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-20 20:17 | Comments(0)


<< レアもの♪ お母さんの誕生日、みんなで焼き肉♪ >>