人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。
今日で連休終わり。

ガスコンロの掃除をしました。
この家に引っ越してきて、業務用のコンロを入れました。
中古なので、「掃除せなあかんな…。」と思いつつ、
放ったらかしにしてて。
大変そうやから、つい。。
やってみて、やっぱり大変…。
油汚れだったら洗剤で落とせるけど、サビがね…。
でもちょっとはキレイになったかな。

お昼はママんとこへ。
先に車から降りて歩いてたら、後ろでクスクス笑ってる。。
「デカなったな。」やって…。
かっちゃんだってデカなったやん、、
んで、2人とも太ったのを、
「ママんとこ行ったからや。」ってママのせいにしてます。。
今日は鶏の塩焼き。
かっちゃんはトンテキ。
揚げるよりは、焼く方がマシやもんな。
他にはお客さんいなくて、3人で韓国ドラマに熱中してました。

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_19482370.jpg

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_19484032.jpg

帰ってきて、一緒にお昼寝。
30分ぐらい寝たかな。
ちょっとスッキリしました。
昼寝もしすぎると、逆にしんどくなるから、
ちょこっとが良いねんな。

夕方、サクラの病院へ。
昨日も車に乗せられて美容院に連れてかれて、
今日も嫌なところへ連れてかれて、かわいそ。。
心臓のお薬を飲み始めて1ヶ月。
咳は減ったような気がします。
エコーで見てもらって。
少し心臓が小さくなってるみたい。
けど、興奮したら倒れたりするのを言うと、
どうも先生はお薬を増やしたいみたいで…。
けど費用が。。
無理に長生きさせようとは思わないけど、
サクラがちょっとでも、しんどくないように…って思う。。
診察代とお薬1ヶ月分。10800円支払いました…。
厳しいな。。
これ以上ってなるとね…。

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_194908.jpg

昨日は、かっちゃんの友達のけんちゃんが、
キリンの冷蔵庫、見に来てくれました。
ピンポン鳴って「有馬警察でーす。」やって。
ちょけとるな。。
さすがかっちゃんの友達…。
壊れてるんかな、って思ってたけど、
中に埃がたまってて、冷えなくなってたみたいです。
音はゴーゴーうるさいけど、ちゃんと冷えてます♪
熱気もすごいけど、まぁこれから寒くなってくるし、
ちょうど良いかもね。。

かっちゃんがお仕事終わって、
「患者さんにゴルフの練習誘われた。」ってことで、
一緒について行きました。
わたしがクラブをかっちゃんの部屋に片付けたので、
ゴソゴソ出してきて。
ぜんぜん行けてないもんね…。
見てても、わたしはゴルフの上手い下手はわからへん。。
とにかくかっちゃんはよく飛ばす。
わかるのは、それぐらいかな。。
患者さん「上手いなぁ〜。」って言って、どうしたら良いか、
かっちゃんに聞いてました。
けっこう、遅い時間でも練習しに来てる人、多いんだね。
そっか…みんなお仕事終わって来てるんやんな。。
かっちゃんも「運動せなあかんし、毎週水曜来ようかなぁ。」って。
「なんで水曜?」って思ったら、
「一緒に来たらレディースデーで球がもらえるやん。」やって。
わたしやらへんのにな、セコっ。。

帰ってきて晩ごはん。

お刺身はハマチとたこ。
ハマチがめっちゃ安かった。
わたしあんまりハマチは好きじゃないんだけど、
お魚って安いときって、だいたいアタリやねんな。
だから買ってきました。
買ってやっぱり正解でした♪
美味しかった〜。
お蕎麦を湯がいたので、天ぷらにしようと思ってたけど、
時間も遅かったので、冷蔵庫に入ってたウインナー焼いて。
あとは作っておいた、おかずと。

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_19492157.jpg

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_19493281.jpg

食べ終わってから、三太郎の日もらいにファミリーマートへ。
今月はしょぼいと言いつつ、しっかりもらってます。
ついでにアイス買ってきて、お風呂上りに食べました♪

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_19495312.jpg

旅行トランクに付けるミイちゃんもらった♪
フィンランド製やねんて〜。
可愛いね♪
これもらったってことは、これ付けて旅行に行かなあかんってことやんな〜。
あーまた東京行きたいなぁ。。

ガスコンロ掃除、サクラの病院、ゴルフの練習。_a0000519_19501383.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-09-14 19:50


<< 久しぶり。 退屈なってきた。。サクラ散髪♪ >>