記念日、太閤の湯♪
昨日は記念日だったので、さくらに行く日なのですが、
残念ながらお休み。。
結婚して5ヶ月が経ちました。
いつまでも仲良しでいたいな…。

「記念日だから、何かしたいな…。」って思ってて。
こないだ、お饅頭やさんで太閤の湯の割引券をもらって、
「今度行こな。」って言ってたから、
かっちゃんに「今日行けるかな?」ってお願いして。
9時過ぎに帰ってきてくれたので、行ってきました♪
太閤の湯は付き合い初めて、最初の方に行ったね。。
さくらのママに割引券もらって。
それから2回目。

a0000519_194826.jpg

普段は2400円。
割引券で700円で入れた♪
普通の値段じゃ、なかなか入ろうと思わへんよな…。
着替えて、まず岩盤浴。
背中側を温めるものだとばかり思ってたけど、
「お腹温めてみ。」ってかっちゃんに言われて、
ひっくり返ってみたら、気持ち良かった〜。
んで、バイバイしてお風呂。
なんかわからんけど、赤いお湯入ると効いた気になるね。
炭酸泉もけっこう好きだけど。
露天風呂、虫がいっぱい鳴いてて「秋だなぁ〜」って思いました。
季節を感じられるって、いいよね。
お泊りの人の浴衣も、紅葉になってた♪
早めに出たら、かっちゃんもすぐ出てきて。
「おれ、フルーツ牛乳飲んだで。」って。。
「ずるいわー」って言いつつ、わたしは帰ってからのビールのために我慢。。

帰ってきて、晩ごはん。
お刺身はカツオのたたき。
やめようと思ってても、つい食べちゃう。
生ものが本当にピーピーの原因やったらどうしよ…。
おかずは豚ホルモンとモヤシ炒め。
納豆とごはん食べて。

a0000519_19482949.jpg

a0000519_19484458.jpg

先にお風呂に入ったら、ちょっと気がラク。。
ごはん用意して、食べて、片付けて、お風呂、、ってパワーいるやん。
デザートにわらびもち。
なかなか美味しかったです。
扇風機の前で食べたら、粉まみれになるよ。
ちゃんと消して食べた。

a0000519_19485822.jpg

今日は朝から大雨。
昨日の晩から降ってたんかな。
お掃除してました。
玄関のドアとか、めっちゃ汚れとった…。

かっちゃん今日は三田での勤務。
お昼はこっち帰ってきてくれて、めしやに行ってきました。
「ざるそばどないしよ。大盛りやめた方がええかな?」
って聞いてくるもんだから、
「いつも次は普通にするって言うてるやん。後悔するやん」って言ったら、
カレーそばにしてました。
ざるそば大盛りと、カレーを食べるから、
「あー食べ過ぎたー」っていつも言うのね。
「これええやろ。どっちも食べれる。」って。
そっか…なんかちょっと違う気もするけど、ま、そうなんかな。
けど、店員のおばちゃん、カレーそばが理解できんかったらしく。。
かっちゃん曰く、関東の方では普通みたいね。
うちの高校の学食にはあったけどね。
わたしは、コロッケと胡麻和え、だしまき。
ごはんはかっちゃんとシェアして。
お腹いっぱい。。

a0000519_19491711.jpg

夕方、歯医者さんに行ってきました。
いつも半年ごとにハガキが来て、行ってます。
けど今回は半年だいぶ過ぎたな。
歯医者さんはいつ行っても緊張する…。
歯磨きしてもらって、歯石取って、チェックしてもらって。
虫歯なし。
歯茎もいい状態だそうです♪
昔は歯が弱くて、いつも学校の検診ではひっかかってたし、
大人になってからも、すぐ虫歯になってたんだけど。
歯は大事にしないとね。

きなこが気に入ってたおもちゃ。。
とうとう壊れた。
棒が取れて。
けど、そのままネズミで遊んでます。
飛ばして遊ぶもんだから、たまにサクラのとこへ飛んでって。
それを取ろうと近づいたら、めっちゃ怒られてます。
見てたら面白いです。。

a0000519_19493182.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-12 19:49 | Comments(0)


<< 退屈なってきた。。サクラ散髪♪ べチャーハン、お好み焼き。 >>