人気ブログランキング | 話題のタグを見る
べチャーハン、お好み焼き。
今日もお休み。
というか、昨日から5連休なのです。。
今は催事もないし、人も要らへんのやろうけど、
こんなに休み入れられるとな…。
来月は貧乏。。
まぁ、今のうちに家でやれる事はやってしまおう。。

朝、一通りの用事をしてから、
かっちゃんとこへ行ってきました。
この2週間ぐらい三田に行ってたので、
わたしも行くのは久しぶり。
患者さんのおじいちゃんも、
「お、めずらしい声がするなぁ。」って入ってきてました。
今日は肩中心で。。
最近背中とか肩が重い感じ…。
お仕事行ってるときは、足が痛いし、
生理の前後は腰が痛いし。。
いろいろ出てくるな…。
だいぶ楽になりました♪

お昼休憩になるまで待って、
一緒にお昼ごはん。
ママんとこ行こうと思ったけど、今日はお休みされてて。
じゃ、さくらに行こうと思ったら、さくらもお休み。
「べチャーハン行こか。」って、行ってきました。
わたしは2回目。
べちゃべちゃのチャーハンが美味いねん。
わたしとかっちゃんの間では「べチャーハンの店」になってる。
チャーハンと、もやしラーメンと、中華丼頼んで分けっこした。
どれも美味しい♪
めっちゃ熱くて、口ん中デロデロに火傷した。。
こにたんも来てた。
かっちゃんの知り合いもおった。
「店ん中半分は知り合いやな。」って言って、それは言い過ぎやけど、
かっちゃんと居たら、いつも誰かに会うね。。
わたしなんか、めっちゃ狭い世界で生きてるんやろな。

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19223469.jpg

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19225182.jpg

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_1923224.jpg

昨日は、かっちゃん帰ってきてから、一緒にガレージ行って。
かっちゃんの東京からもってきた車、修理が終わったみたいで。
てっぺい、大工さんやのに、なんで車のこと出来るんかな…?
すごいな。
「さぁ〜なんぼで売れるかな〜。」ってかっちゃん言ってたけど、
売るんちょっと寂しいな。
旅行行って、乗って帰ってきただけだけど。。
けんちゃんが預かってるワンコ連れてきてた。
レモンちゃん。ヨーキーの。
人懐こくて、小さくて可愛い♪
サクラとは真逆やな。。ほんま神経質だからね…。
お年寄りの人が飼ってて、もうお世話ができないかも。って。
うちで面倒みてあげたいけど、これからサクラにお金かかりそうだしな。。
お金、降ってこえへんやろか…。

ごはんを食べに三田へ。
わたしは、今まであんまり三田のお店には行ったことがなくて。
かっちゃんにちょこちょこ連れて行ってもらってます。
前から気になってるピザのお店…。
前も行ってみようと思ったけど、お休みで。
今回もお休み。
んー、縁が無いんやろか。。
駅の上では、屋台が出てました。
なんか近々バルのイベントがあるみたいね。
その前のイベントらしくて。
「ここで食べる?」って迷ったけど…。
お好み焼きの「白水」に行きました。
かっちゃんもずっと「今度連れてったるわ。」って言ってたし。
お店入ったら、大将のおじいちゃんと、
「久しぶりやな〜。」みたいに親しく話してたから、
「よく行ってたん?」って聞いたら、
「いや、中学のころから10回ほどちゃうか?たぶん俺のこと分かってへんで。」
って…。
「柔道の指導してたから、その教え子やと思われてるんちゃうか?」やって。
どこのお店でも常連の顔するん得意やからな。。
面白いわ…。
とん平焼きと、広島風のを食べました。
とん平は、こういうの初めて。目玉焼きの上に豚がのってる。
こっちも美味しいな。
美味しくないわけがないか。。
広島風もわたしはあんまり食べたことなかったけど、
美味しいね♪
イカフライが入ってて、それがいい仕事してました♪
黒豆の枝豆も食べた。
まだ篠山の黒豆には早いから、去年のかな?とは思ったけど、
大将「去年の冷凍や。」やって。
そこは隠しといてええんちゃう。。
今年は黒豆まつりも行きたいなぁ。。

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19233440.jpg

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19235077.jpg

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_1924390.jpg

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19241523.jpg

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19243054.jpg

ちょっとお腹に余裕を残して、お店出て。
「次どーする?」って。
お腹のピーピーが治らへんから、かっちゃんには、
「しばらく生ものやめたら?」って言われてたけど、
お寿司食べたくて。
「ほんなら行こか。」ってことで「はま寿司」へ。
ほんまは中野行きたかったな。。
日曜休みのお店多いねんな。。

けっこう人が待ってたので、その間電気屋さんへ行って。
大きい冷蔵庫欲っ。。
キリンのは、やっぱり潰れとったし。。
けど、今のもまだ1年ちょいしか使ってへんねんな。
もったいないしな。

お寿司はちょっとだけ。。
お好み食べたあとは、
「まだまだいけそ。」って思ったけど、時間経つとお腹膨れてきた。。
かっちゃんが注文した中とろ、無邪気に前の人に取られて、
かっちゃん怒とった。。
そないに怒らんでも…。
とろたく、美味しかった♪

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19251469.jpg

帰ってからお風呂入って。
残ってたビール飲んで。
インドのビール、変わった味でした。
いろいろ試したって、結局日本のビールが美味しいのかな。。
楽しいけどね♪

べチャーハン、お好み焼き。_a0000519_19253081.jpg

今日で結婚して5ヶ月。
1ヶ月があっという間に過ぎていくね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-09-11 19:25


<< 記念日、太閤の湯♪ ガーデンズとビアガーデン♪ >>