今日は1人。。
今日もお休み。
やっと晴れてくれました。
朝から2回洗濯機回して。
カゴの中、からっぽになってすっきり♪

お昼から寝屋川に帰ってきました。
妹一家も来てて。
妹、もうちょっとで赤ちゃんが産まれるから、
お腹パンパン。
いいなぁ〜。
本人たちはどうか知らへんけど、わたしは女の子がええな。。
弟の話も聞いて。
部屋も見つかったから、近いうち籍も入れて一緒に暮らすらしい。
実家からは離れちゃうから、お父さんもお母さんも寂しいやろな。
一番下の子やから、特に可愛がってたしね。。
今日はかっちゃんも会社の人と食事なので、
わたしもお母さんと食べようかと思ったけど…。
明日も朝からお仕事だし。。
帰ってきました。

「晩何食べようかな…。」って、
帰りながら考えてて。
「月見バーガー食べたいけど、1人で食べちゃったら、
かっちゃんと食べられへんしな。。」とか…。
結局、ほか弁にしました。
そう言えば、かっちゃんとほか弁食べた事ないな…。
1人んときは、ちょこちょこ歩いて買いに行ってたけど。
全部食べきらんって分かってんのに、いつもスペシャルメニュー選んでしまう。
ビール一本あけて、食べました。
やっぱ1人はさみしいな。
かっちゃんと出会って、一緒に晩ごはん食べてくれるようになって、
すごく嬉しかったん覚えてる…。
今も当たり前のように毎日してることだけど、
そうじゃない事だって忘れたらあかんって思う。。

a0000519_21131592.jpg

もう「早く帰って来んかな〜」って思ってるけど、
まだお仕事も終わってないみたい…。
打ち合わせしながらの食事みたいです。。
いろいろ大変やな。
結局みんな自分勝手言うてるやん、、
これ以上しんどい方向に向かわなかったらいいんだけど…。

昨日の晩ごはん。

帰りが遅くて…。
「おかえり!」って元気に迎えてあげなきゃいけないのに。
なんでわたし、こんなんなんやろ。。
お刺身は、たことしめ鯖。
毎日お刺身食べる時、かっちゃん「あーん」してくれる。
「いつも俺してあげてるのに、りさちゃんからしてもらった事あったっけ。。」
って。
一回ぐらいしかしてあげてへんね。。
「してよ。」って言われてしてあげたら、喜んでた♪
こんなこと書いたら「はずいこと書くな。」って怒られそ。。
おかずは、前の日の残りのハンバーグにナポリタン作って。
冷しゃぶと。
鮭と鱒の話になって。
わたしは鮭のニセモンが鱒やと思ってて。
もともとは同じ魚やってんな…。
1こ賢くなったね♪

a0000519_21133899.jpg

a0000519_21135354.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-08 21:14 | Comments(0)


<< 結局行かなかったんやって。。 キリンの冷蔵庫。 >>