キリンの冷蔵庫。
今日もお休み。

朝からけっこう雨が降ってて。
もうそろそろ秋雨の時期なんかな。。
雨降ったら洗濯ができないから嫌…。
洗濯は毎日したいんだけど。
汚れたまま置いとくのヤだしね。

午前中はぼちぼち片づけしたり。
お昼はかっちゃんとママんとこ行ってきました。
ママ、今日は少し忙しそうにしてました。
いつもは見かけないお客さんもいて。
豚ぺい焼き食べました♪
今日はいつにも増してボリュームおかず。
お味噌汁にそうめん入ってたし、お蕎麦もついてたし。
ぜったい太ってる。。
入れ替わりで、鍵やさんとおじいちゃんが来て。
かっちゃん、おじいちゃんに服あげるって用意してあって、
おじいちゃんの車、窓開けっぱやから…窓から鍵開けて勝手にほりこんでた。。
不用心やな。。
まぁ取られるもんも無いんやろうけど。

a0000519_19451568.jpg

a0000519_19453185.jpg

かっちゃんに「帰ってから冷蔵庫の掃除したら?」
って言われて。
うちには、
前に住んていた人が置き去りにしてったキリンの冷蔵庫があって。
「きれいにしな使われへんなぁ〜。」なんて言いつつ、
ずっとほったらかしにしてました…。
普段使ってる冷蔵庫も、
わたしが一人暮らしを始めた時に買った冷蔵庫で、
小さいからいっつもパンパン。
だからドリンクだけでも分けようかと思って。
だいぶ時間かけて掃除しました。。
まぁまぁきれいになったんちゃうかな。
さっそく電源入れて。
ブオーンってすんごい音…。
「壊れてんちゃうん。」って思ったけど、どうなんかな、
静かになったりするし。
こんなもんなんやろか。
まぁ、かっちゃん帰ってきてから見てもらお。

a0000519_19454749.jpg

ポストにめずらしく、わたし宛の郵便物。。
「なにかな〜。」って思ったら、
前に来年のワンコカレンダーに応募したやつのプレゼント。
写真送って、日めくりだから日を指定できるのね。
採用にはならへんかったけど…。
発売されたら、差し替えて使えるんやって。
買おうかな。。
けど、ニャンコ版の方が欲しいかも。。
うれしいプレゼントでした♪

a0000519_1946713.jpg

昨日の晩ごはん。

食べ始めに写真撮るの忘れて。。
しめ鯖と板わさの写真なし…。
メインはハンバーグ。
煮込みにすることが多いんだけど、
今回は普通に焼きで。
焼きが甘かったかな、って思ったけど、
かっちゃんは「俺はこれぐらいの方が好きや。」って。
よかった。。

a0000519_19462740.jpg

またミイちゃんのマグカップもらった♪
郵便のおっちゃん「割れたらいけませんから。。」って、
すんごい大事そうに持ってきてくれました。
茶色い方は、お皿だけ持ってて、
これでカップ&ソーサーで使える♪
白い方は、めずらしいやつ。
こういうの、高そうやな。。
こないだ少し食器棚を整理したので、うまいこと飾れそうです。
かっちゃんありがとね♪

a0000519_1946434.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-07 19:52 | Comments(0)


<< 今日は1人。。 10円ビールサーバー♪ >>