人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい家族
昨日、4月2日。
我が家に新しい家族が増えました♪

去年11月にユキチがが亡くなって…。
ペットを亡くした人は、
「もう悲しい別れが辛いからもう飼わない。。」という人もいるけれど、
わたしは違って。
もちろん、別れは悲しかったけれど、
またニャンコと一緒に暮らしいって思っていて。。
こんなニャンコが好きになったのは、
ユキちゃんのおかげなんやろうね。。
彼と同じ、チャトラの子をネットで探していました。
そして、淡路島に保護施設があると知って、
何回かやりとりをし、昨日、お見合いに…。

新しい家族_a0000519_1231594.jpg

かっちゃんはプレオープン2日目でバタバタしているのに、
「5時までには帰ってくるから、それから一緒に行こう。」って。
わたしは、庭の掃除をして待ってました。
その間にお風呂も完成し、ネットの工事もしてもらって。
ネットの工事の人、なんかいちいち腹立つ感じの人で、、
無邪気に失礼なこと言う人きらい。
まぁ、とりあえず無事にネットも使えるようになって良かった、、
お風呂、「一緒に入られへんかったらどーしよ…。」って思ってたけど、
十分な大きさで、これなら大丈夫だね。
猫足やっぱかわいいです、、
早よ入りたいなー。でもまだガスが繋がってないのです、、

新しい家族_a0000519_12302840.jpg

かっちゃん帰ってきてから、またわたしがややこい事を言い出して…。
なんなんやろうな、この不安感…。
八つ当たりやんな…。
それでもかっちゃん、怒らんと淡路島まで連れてってくれました、、

淡路島は、近そうで遠い、遠そうで近い…そんな感じだね。
自分で何言いたいんか、よーわからんけど。
マック食べながらドライブ♪
1時間ほどで着きました。

施設の人が迎えに出てきてくれて。
わたしたちがお見合いする子は、
他の「預かりさん」のお家でお世話になっていたようで、
連れてきていただく間、施設の子たちを案内してくれました。
年齢ごとに部屋が分かれていて、狭いゲージの中。。
たくさんのニャンコが新しい家族を待っています。

お見合いの部屋へ、、
いよいよご対面。
保護された時は、ガリガリに痩せ、
怪我の跡か、毛が生えていないところがあったり、
足が腫れていたりしていたそうです。
けど、毛も生えてきていて、足も治っていて、
体もしっかり。
ユキチはもっともっと細かった…。
ちゃんとお世話してもらったんやね。
風邪もひいてしまっていたらしいけど、元気いっぱい♪
野良ニャンコたちは、警戒心が強くて触らせてもらえなかったりするけど、
ぜんぜんそんな事もなくて。
お見合いする前から、連れて帰るって決めていました。
迷いはなかったね、こういうのも縁というか運命というか、
そういうもんなんやろうな…って思う。

預かりさん、「よかったねー、幸せになってね。」って。
いっぱいいっぱい愛してあげなきゃね。

もちろん、サクラのことも。
お母さんにもこないだ言われてんな、
「サクラちゃんはずーっと離れず一緒に居てくれてるんだから、
大事にしてあげてな。。」って。
そやんな。

キャリーバッグに入ってもらって、
お世話になったスタッフさんたちとのお別れ。
わたしやったら、こんなん寂しすぎてできへん、、
1日でも一緒におったら、情が移ってもうあかんと思うわ…。

新しい家族_a0000519_9591138.jpg

車の中でもおとなしくしててくれてました。
ぜんぜん鳴かないし、逆に心配になったぐらい。。
おとなしい子なんかな、それともどっしり構えてるタイプなんかな、、

帰りの車の中でも、またわたしが不満を言っちゃって、、
気になってたから聞けばよかったのに、
「なんで言うてくれへんのかな。」とか、
「言い出しにくいから黙ってるんかな。」とか、
勝手に思い込んでて。
けどやっぱりちゃんと報告して欲しかった、、

わたしが、サワラが好きだから、
淡路島に来るとわかって「サワラ丼食べような。」って、
かっちゃん言ってくれていたけれど、遅くなって、
お店が閉まってしまいました…。
晩ごはん、何か食べて帰っても良かったけど、、
こっち帰ってきてから、スーパーに寄って買ってきました。

我が家の一員になったニャンコ。
名前は「きなこ」。男の子。
施設では「茶春」とお名前ついてましたが、
迎え入れる前から、次来る子は「きなこ」って決めてて。
男の子でも、女の子でも。
かっちゃんが、きな粉好きだから。
普段は「きーちゃん」とか「きなちゃん」とか呼びそうだね。。
サクラには近づいたらシャーって言うてるけど、
ま、そのうち慣れるでしょう。
しばらくは喧嘩して怪我とかしないように、しっかり見ててあげないとね。

新しい家族_a0000519_9595275.jpg

新しい家族_a0000519_100789.jpg

ごはんもガツガツ食べてくれて、
猫じゃらしでも遊んでます。
ユキは猫じゃらし、イライラするのか怒ってたけど、、
彼はたぶん、自分のことワンコやと思ってたと思うねんな。。
お散歩もサクラとダイ連れてったら、
自分も連れてけってビャービャー玄関で怒ってたしね、、
今は、きなこ猫かぶってるやろうけど、どんな子になるんかな。
楽しみやな。。

昨日の晩ごはん。

お昼にマック食べたら、夜あんまりお腹空かないな、、
サバ寿司食べたかったけど、食べれへんかった…。

新しい家族_a0000519_1013726.jpg

新しい家族_a0000519_1015072.jpg

今日は、朝7時半ごろ一回目が覚めて。
「かっちゃん絶対遅刻させたらあかん。」って思って、
二度寝用に8時15分に目覚まし仕掛けて。
けど鳴る前に、かっちゃんごそごそ起き出して。
「トイレかな、、」と思ってたら、下に降りてって。
そして玄関出てく音がして。
昨日、両替しとかなあかんかったのに出来てなくて、
そのためにコンビニ行ったんかと思ってて。
何も言わずに出かけて行くことなんかした事ないから、
一回帰ってくると思ってた。
なのに帰って来ず、、
大工さんも来てるし…。
電話してみたら「あ、もう出てきてる。」って。
なにそれ…。
普段しないことをされると、不安になるやん…。
わたしだって、起きてたのに、
ちゃんとお仕事出かけるの見送りたいのに。

お昼帰ってきて謝ってくれたけど、
どうしてそんなことになっちゃったんかな…。
ただ焦ってただけなんやろうか、、

お昼、「さくら」に食べに行きました。
お昼に一緒に行くのは初めて。
これからは、
「さくら」でお昼ごはんってのもちょくちょくあるんかな。
かっちゃんはトンカツ定食。
わたしはコロッケミンチカツ定食。
他のお客さん、日替わり食べてる人多かったけど、
日替わり美味しそうやったな…。
あ、でもコロッケも美味しかったです。
トマトソースも合うんやね〜。

新しい家族_a0000519_1022258.jpg

新しい家族_a0000519_1023720.jpg

サンマルクカフェでコーヒーとはちみつチョコクロ買って、
用事済ませて帰ってきました。
かっちゃんから、またミイちゃんもらったよ。
同じぬいぐるみやけど、顔がちょっと違うねんな。
こっちは箱入りのまんまにしとこかなぁ、、
かっちゃんいっつもありがとね。

新しい家族_a0000519_103010.jpg

新しい家族_a0000519_1062029.jpg

かっちゃんはお仕事へ。。
今日は大工さんが、庭の大きな木を切ってくれました。
それも終わってて。
切ろうと思ったら通る人に、
「きれいに咲きかけてますね。。」って言われたらしいよ…。
切るか残すか悩んだんだけどね…。
だいぶスッキリしました。。

かっちゃんは職場へ戻り、
わたしはお買い物。
きなこのカリカリごはんと、首輪を買いました。
カリカリはユキチのがまだ封を開けないまま残ってるんだけど、
シニア用だしなぁ、、
今は栄養つけてやらんとあかんから、子猫用のを買ってきました。

かっちゃんのとこへ。
今までは院長先生に診てもらうことが多かったけど、
今度からはこっちだからね…。
新しい先生に診てもらいました。
楽しくお話ししながら。
他に患者さんがいなかったからね、、
機械もちがうのを使ってるみたいで、
こっちの方が好きかも…。
かっちゃん、わたしのこと色々話してくれてるのかな…、
先生に「愛されてますね。」って。
うれしいな。。
最近は鬱陶しいことばっかり言うて困らせて、ごめんね、、

家に帰って、色々片付けしてたら時間が経つのアッと言う間。
かっちゃんから「院長がごはん行こうって。」って連絡があって、
わたしも連れて行ってもらいました。
焼肉屋さんへ。
こういう時はいつも緊張…。
お肉美味しかったなぁ〜。
あんまり焼き肉って食べないから、
部位とか全然分からへんのやけど、、
すんごいおっきいのとか出てきて。
そしてみんないっぱい食べるから、圧倒されました。。
わたしも頑張って食べたけど、最後の方やばかったです。

かっちゃん家行って。
お風呂の前に片付け。
ちゃんと整理して、引っ越さなあかんしね。
横で見てたら、いろんなもの出てきた、、
昔の写真、かっちゃんパンチパーマ。
びっくり、違う人みたい。
「トイレに貼っとこか。」って言ったら、
「ざけんな。」って (^_^;
お客さん来たとき話しのネタになると思うやけどなぁ。
お風呂入って帰ってきました。

帰ってきて、きなこ覗きに上に上がったら。。
いたずらしとる…。
ゲージの中から手を伸ばして、
横のハンガーラックから服を引っ張って、遊んでたみたい。
わたしの服の上にちょこんと座ってました、、
大事なものは隠しとかなあかんね。
かっちゃんがいっぱい遊んでくれました。
抱っこもしてもろて。
わたしより懐いてる感じです、、
なんかずるいな。

新しい家族_a0000519_108227.jpg

新しい家族_a0000519_1053190.jpg

新しい家族_a0000519_1054431.jpg

これから、
かっちゃん、わたし、サクラ、きなこ4人の生活がスタートします。
賑やかになるね♪
嬉しいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-04-04 10:09


<< デート♪ 寝坊 >>