さくらで1周年のお祝い♪
昨日の晩、さくらで1周年記念のお祝いをしました♪

かっちゃんは三田の日だったので、
「さくら間に合うかな。。」ってちょっと心配だったけど、
早く帰ってきてくれました。
で、さくらへ…。

わたしはビール、かっちゃんはウーロン茶で乾杯♪
かっちゃん、ママに「今日で1年ですよ。。」って。
ママ「あめでとうございます〜。」って。
ほんまにアッと言う間だったね…。
凝縮された1年でした。
お刺し身食べて、定食も。
日替わり、食べたいのが2つあって、
「どっちもええなぁ…。」って悩んでたら、
「どっちも頼んで分よか。」って、かっちゃん。
優しいな…。
鯛の揚げだし定食と、ハラミのしたわり卵とじ。
ね、悩むでしょ。。
どっちも美味しかった♪
マスターお料理上手やね。
当たり前か。。
出汁巻きも美味しかったです。

a0000519_2045583.jpg

a0000519_20461163.jpg

a0000519_20463442.jpg

a0000519_2046461.jpg

a0000519_20465822.jpg

常連さんのみほちゃんも来て。
男の子連れて。
あ、子供ね。。
かっちゃんのこと、
「あーこんなお父さんが欲しい〜。」って言ってた。
最初見たときも、かっちゃんにひっついてたな…。
わたしもええお父さんになると思うわ。。

お腹いっぱいになって、
「そろそろ帰るかな。。」って思ってたら、
「おめでとうございます〜。」ってママがケーキ持って登場。。
かっちゃんからのサプライズ…。
めっちゃびっくり。。
帰ってくるとき、先にさくらへ行ってケーキを預けてきたみたい。
じゃ、ママ知ってたんちゃうん…。
かっちゃんも、ママも演技派やん。。
その場にいたお客さんも、初めて会った人ばかりやったのに、
みんなニコニコ笑顔。。
嬉しかったな〜。
みんなで分けっこして食べました。
「 しあわせのおすそ分け、いただきます。」って…。
たぶん、しあわせなとこには、しあわせがやってくるんやろな。
だから、みんな笑っとかなあかん。
ええことやんな…。

a0000519_20471453.jpg

さくら出て。
前からずっと「1周年のときにカラオケ行こな。」って約束してて。
かっちゃんには何回もカラオケ誘われてるけど、
なんか恥ずかしいから、いっつも行けなくて。
「嫌やったらええんやで。」ってかっちゃん言ってくれたけど、
「これで行かへんかったら、一生一緒にカラオケ行かれへんやろうな。」って思って。
なにかきっかけがないと、なかなか行動に移せない。。
わたしの悪いところ。

1年前と同じカラオケのお店へ。
なんか入った瞬間から、あのときの光景が。。
はっきり覚えてるわ、かっちゃんがドリンク入れてくれたん。

歌は好きなんだけどね。
1人んときはよく歌ってるしね。
「下手やしなぁ。。」とか思うとね…。
気にしすぎやねんな、楽しけりゃそれでええのに。
わたしが先に歌って。
「チェリー」。
あのとき、わたしがかっちゃんにリクエストした曲。
懐かしいな。
かっちゃんも「ひまわりの約束」とか「GIFT」とか歌って。
わたしの好きな曲ばっかりやん。。
「あんまり知らんねん…」って言ってたけど。
ウルフルズ一緒に歌った♪
「笑えれば」ほんまに好き。
わたしが泣いたとき、いっつも聴かせてくれた。
いつまで経っても、この曲聴いたらこの1年のこと思い出すんやろうね。
また思い出の曲、たくさん増えたらいいね。
カラオケ、行けてよかったです♪
うれしかった…。

a0000519_20473572.jpg

帰ってきて、わたしもケーキを買っていたので、
一緒に食べて。
これからも、かっちゃんよろしくね。
ずっとずっと仲良しでいたいな。

a0000519_20475056.jpg

今日はお休み。
朝「ゆっくり寝とき〜。」ってかっちゃん出かけてったけど、
すぐ起きて。
練習、練習…。
ぜんぜんやっとらへん。。

レッスン行って。
先生ピアノの部屋から出てきた。
「練習してました。」って。
ピアノの先生に教えてもらってるんやって。
楽器は楽器でも、ピアノとギターは全然ちがう。
わたしもずっとピアノやってきて、
ピアノってあんまり楽しいって思ったことなかったけど、
ギターは楽しい。
リズム楽器やねんな。
わたしはこっちの方が合ってるみたい…。
レッスンしながら、よくお話する先生で。
こないだの旅行の話を色々と聞かれました。
だれに話してもなんか、最初理解に苦しむようで…。
やと思う。
新幹線で行って、車買って帰ってきたって。
普通考えへんやんな…。
けど、先生も車好きで、
「楽しい旦那さんやなぁ〜。」って興味深々でした。

レッスン終わってから、ママんとこへ。
かっちゃんは先に食べ終わってたけど…。
「注文しといたるから、楽しみにしといて。」ってLINEがきて。
「何かなぁ〜。」って。。
ハンバーグ♪
ハンバーグってメニューに書いてないから、なかなか選択肢に入らない。
カギやさんも食べてたから、多分それ見て注文してくれたんやね。
ボリューム満点…一個半食べた。
お腹パンパン。

a0000519_2048590.jpg

帰ってきて、ちょこっとお昼寝して、かっちゃんとこへ。
患者さん多かった。
多いとき行くと、ちょっと悪い気がする…。
足、軽くなった♪
もう1人の先生が、
「昨日記念日だったんですね。うれしそーに話してましたよ〜。」って。
どんな話してたんかな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-23 20:48 | Comments(2)
Commented by きっちゃん at 2017-08-24 08:25 x
1周年記念おめでとうございます。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。

お二人の楽しい毎日が伝わってきて、ラブラブ度にニヤニヤしながら読んでます。いいな~いいな~。私には縁遠い話になってしまいました。いつまでもラブラブって難しいですよね。

かっちゃんはスケールが大きくて面白い!これからもお二人仲良くお幸せに!

ご両親の温かいお人柄も伝わってきて、こりささんの周りには素敵な人が一杯いて羨ましいです。

健康には気を付けて下さいね。拝見していると甘いものが多いのがちょっと気になります・・・。
Commented by korisax at 2017-08-24 20:29
こんばんは〜。

ありがとうございます♪
あっという間の1年でした。楽しいことばっかりで。
わたしがこうやって笑っていられるのは、
かっちゃんのおかげだといつも思っています。
ありがとうでいっぱいですね…。

いつまでもラブラブっていうのは、ほんと難しいことだと思います。
努力も必要。
お互いのことを思いやる気持ちが大切ですよね。

かっちゃんはほんと面白い人です。。
やんちゃっぷりには時々ビックリさせられますが、、
誰からも「一緒に居って面白いやろ〜。」って言われますよ。

今お父さんが少し調子が悪くて。。
お母さんも大変で、わたしができる限り支えていってあげたらな…って思います。
心配もいっぱいかけましたから。。

食べるもの、気をつけないと…ですね。
健康の基本ですもんね。
お酒もほどほどにしないと… (^_^;





<< ロングお散歩。 あれから1年。 >>