車。
今日は日曜日。
なのでお休みです。
朝ちょっとゆっくり起きて、片付けをしてます。
いつになったら落ち着くのか。。
年末までには、上の部屋も、キッチンも、
外壁もやってしまいたい。
いつまでにって決めないと、ずっとダラダラしてしまう…。

庭の草もボーボーになってて。
暑いけど外に出て、草引き。
汗だくで、もう誰にも会われへん…。
あとでこれ書いたらシャワーしよ。

昨日は土曜日だけど、遅めの出勤。
早朝に新しい人が入ってきてくれて、助かります…。
わたしの勤務時間はバラバラだから、
前の日ラストで次の日早朝とかって、しんどいねん…。

かっちゃん帰ってきてから、寝屋川に行く予定だったので、
車に乗って。
お昼はマック。
フェア商品出たら一応食べとかなあかんしね。
2種類あるから、半分ずつ。
かっちゃんの方が食べるの早いから、
半分食べて渡されて、両手にハンバーガー。。
かっちゃん「かっこええやん。」って…。
側から見たら、めっちゃガッついてるみたいやろうね。
どっちが美味しいかって言うと…、どっちもどっちやな。
「やっぱり定番が一番…」っていつも思う、
けど、また新しいの出たら食べるんやで。。

a0000519_14175526.jpg

寝屋川着いて。
おかあさんと、下の弟も来てた。
どうしてあげることもできないのは、もどかしい…。
おかあさんには、無理だけはしないで欲しい。
色々と周りにも気を使う人やから、しんどいやろな、って思う。
まぁ、そうだから周りの人も助けてくれるんだろうけど…。
東京のお土産、渡せました。
また旅行にも連れて行ってあげたいな…。

おかあさんと弟を送って、わたしたちは帰ることに。
帰り、せっかく出てきたので、行ったことのないお寿司屋さんへ。
途中、伊丹の花火大会が見えました。
道路で止まって見てる車もたくさんいたけど、
危ないやろ。。
夏ももうそろそろ終わりやな。。

a0000519_1418172.jpg

お寿司は「すし一流」宝塚店。
廻ってるけど、ちょっとお高め。。
たまには良いよね。
最初に食べた、まぐろの赤身美味しかった〜。
トロとか中トロとかより、赤身の美味しいやつが好き。
なかなか出会われへんけど。
サーモンはかっちゃん注文して、「いらない。」って言ったけど、
「食べや〜。」って言われて食べたら、めっちゃ美味しかった♪
食べんかったら、損するとこやった。
サーモンが一番美味しかったです。

a0000519_14183248.jpg

帰ってきて。
こないだ東京から乗って帰ってきた車、友達のガレージに持って行くというので、
付いてきました。
色々いじってもらうらしい…。
横の駐車場から出す時、すごい音するから、
「りさ、すぐ出るぞ。」って。
近所迷惑やもんな…このへん特におじいちゃんおばあちゃん多いし。
ガレージ行ったら、けんちゃんがなんか作業してた。
走りに行く前の調整かな?
車の下からでかい部品取り出して。
なにやってるんか、全くわからへんけど、見ててちょっと面白い。
車置いてったら、足がなくなるので、
本当はわたしが自分の車で付いて行ったら良かったんだけど、
飲んじゃってたからね…。
てっぺいが送ってくれるってことで、来るまで待ってて。
ガレージにはそういう車ばっかり。
けんちゃんが、
「ええ年こいたオッさんらが、こんなバゴーンバゴーンいう車走らせてな、、」
って笑っとった。
まぁけど、一生懸命直してる姿とか見てたら、
「ええんじゃないかな〜」って思うね。
わたしも、こういうの見たり、かっちゃんの話聞いたり、
初めてやから新鮮…。
かっちゃんの車、どうなるんかな…。
ガレージの奥の方には、ピカチュウがおりました。
こわすぎる…。
帰り、てっぺいの車、乗せてもろた。
飛んでいきそうやった…。
かっちゃん見送りながら「ほんまアホやな。」やって…。

a0000519_1418533.jpg

金曜日の晩ごはん。

久しぶりの家ごはん。
鶏皮とししとう、串焼きにして。
かっちゃんにそばめし作ってもらいました。
外食もいいけど、家で食べるのも好き。

a0000519_14193224.jpg

お風呂上がりには、
東京からの帰りにサービースエリアで買った甘いのを…。
半熟カステラ、半熟というより生やった。。
塩大福も、美味しかったけどまぁ普通…。

a0000519_14195198.jpg

かっちゃんからのプレゼント。
ドリンクについてたおまけやろね、
スタンプ付きのミイのストラップ。
めちゃかわいい♪
車にジャラジャラ全部付けたった。
かっちゃんありがとね〜。

a0000519_142042.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-20 14:20 | Comments(0)


<< 焼肉。 病院三昧、、 >>