同級生たちと。
昨日。

晩、かっちゃんが帰ってきてから三田へ。
かっちゃんの同級生に会いに行ってきました。
結婚のお披露目ってことで…。

「もう始まっとるらしいぞ。」って慌てて行ったら、
一次会は終わってて。
みんな酔っ払っとる…。
初めましての人ばかりなので、わたしは緊張。。
かっちゃんの友達やから、別に緊張せんでもええのにね…。
最初のお店から出てきて、次のお店に入ろうとしたけど、
待ってる時間がもったいないってことで、元のお店に。。
2時間で追い出したお客さんが、また入ってくるなんて、
店員さんもびっくりやったやろうな。。

長崎や、ベトナムや遠いところから集まってくれて。
ほぼ、同窓会にわたしが入ってしもた、、って感じだったけれど…。
女の子もおって。
みんな仲良しなんやなぁ〜。
田舎やからってのもあるんかな。
わたしんとこなんか、同窓会なんて全くないし、
誰が何してるなんか、ぜんぜんわからへん。。
こないだアキちゃんともそういう話したけど、
彼女も全然知らへんみたいやし…。
たまーにお母さんから、あの子はどうや…って聞くぐらい。
だから、なんかこうやって仲良くしてるの、羨ましい…。

かっちゃんがいつも、昔のヤンチャな話をしてくれるんだけれど、
わたしは「その話、盛ってるやろ。。」って密かに思ってたりして。。
けど、全部事実でした…。

途中で、「先生に電話してみよや。」って…。
なんと、ついさっきまで同じお店で飲んでたとのことで、
先生も途中から来てくださって。
中学校の先生。
「オールスターやな。」って。
悪い連中やったみたいです…。
修学旅行では、かっちゃんらチョけすぎて、
先生がコワイ人に殴られたとか、、
けど、先生もしっかり叱ってくださってたみたいです。
今やったら、生徒を殴るなんてことしたら、大問題になっちゃうけど、
叱るときは、しっかり叱る。
そういう時代の方が良かったと思うけどな。
子供にとっては納得いかんこともあるやろうけど。
大人の威厳というか。。今は失われつつあるような気がするな。。
いい先生やったんやろうな…。

わたしとかっちゃんの出会いが、みんな気になっていたようで…。
ありそうで、あんまりないんかな。。
誰に話しても「運命やな。」って言われる。
そして「ほんまにこいつでええんか??」って聞かれた…。
たぶん、わたしと全く反対やから、惹かれるんやろうな…。
だらしないところは、わたしが守ってあげなあかんしね。
といか、わたしはかっちゃんに、
「わたしでええんか?」って聞きたいくらいやねんけど。。
「こいつのこと、よろしくお願いします。」って言われて、
かっちゃん、みんなに愛されてるなぁ〜って思いました。
わたしも強くならないと。
しょうもないことで、怒ったりイライラしとったらあかんな。。

緊張したけど、みんなに会えて良かったです。
いっぱい話聞けて、楽しかった。。
ええ友達やな…。
ずっと大事にしてほしいです。

帰って、お昼かっちゃんが食べ損ねたオムライスを一緒に食べました。
いい1日でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-09 18:17 | Comments(0)


<< バレとる。。 チャッキーみたい。。 >>