初めての三田の花火♪
昨日は土曜日。
朝9時からお仕事行って、
「早く帰れるかなぁ〜。」って思ってたけど、
結局いつもの時間に終わって。

三田の花火に行く予定にしていたので、
浴衣を着ようか、どうか悩んでました…。
前日に着る練習をしてみたけど、なんかブサイクやし、
とにかく暑い。。
浴衣ってこんなに暑くるしいもんやったっけ…。
んで、断念。。
それに雨が降る予報だったしね…。

かっちゃん帰ってきて。
とりあえず、軽くお昼ごはん。
「めしや」にて。
「りさ、飲みたいやろ〜。」ってビール注文してくれました。
定食屋さんで昼間っからビールって、おっさんみたいや。
わたしは好きやけど。
お互いつつき合って食べて。
わたしもカレー食べようかな、って思ったけど、
別のものの方が、色々食べれるもんな。
チーズ入りの出汁巻き、美味しかった。

a0000519_1632943.jpg

今回の花火はかっちゃんがお店を予約してくれていて、
そこで見ようってことだったんだけれど、まだ時間があったので、
三田駅のあたりをブラブラしに行ってみました。
わたしはお祭り好き。
人混みは嫌いやけど。
同じ日にいろんなところで花火大会がある中、
三田を選んだのは、ちょっと人が少なそうっていうのもあって。
こっちに引っ越してきて、まだ一回も行ったことがなかったってのと。
花火大会、若い頃はよく行ったけど、
ほんと、何年ぶりかな…。
十津川の花火は、大会ってほどじゃないし…。
まぁ、あれはあれで好きなんだけど。

ちょっと離れたところに車を置いて、
歩いて。。
色々美味しそうなものがあるから、
お昼食べんとこっち来たら良かったなって、ちょっと後悔…。
ベビーカステラ食べて、
かっちゃんの同級生んとこで、ビールととうもろこし買って。
かっちゃん「誰かに会うかなぁ〜。」て言ってたけど、
やっぱりたくさん会った。。
「おーカツ〜。」って。
わたしは地元帰っても、誰も声かけてくれへんやろうな…。
羨ましいです。。

a0000519_16351100.jpg

a0000519_164799.jpg

a0000519_1641754.jpg

ぼちぼちお店に行って。
初めてのお店。「ラッキー亭」
かっちゃんも初めてらしくて。
ほんとうは座敷に座ったら、窓から見えるらしいんだけど、
なんか、人数がたくさんじゃないとあかんのかな?
カウンターに座って、ごはん。
常連のおじいちゃんが来て、
「今日はあかんのや。」って大将が言ってたけど、
おじいちゃん、わたしたちの横に座って。
話しながら…。
「おじいちゃん、ええこと言うやん。」って思ったけど、
わたしも酔っ払ってたから、何言うてたか忘れた、、

a0000519_1643314.jpg

最初に前菜のお膳。
わたしの何かおかしい。。って思ったら、
ハモが2つ。
アタリやな。。
ほんとは、そこはもずく酢やってんけど…。
どれもお上品な味でした♪
次は天ぷら。
なっかなか出てこえへん。。
おじいちゃん、
「料理が出てこんかったら、酒が飲めるか。」って言ってた。
そやな。。
けど、お店の人もそう慌てた雰囲気もなく…。
そういうのもアリなんかな。。
セカセカしてるより、それぐらいの方がええんかな…。
けど、花火が上がる時間も迫ってきてて。
「やっと出てきた〜。」って思ったら、
外でドーンと花火の音。。
まだ試し射ちやったんかな、ちょっと時間には早かったけど、
料理そっちのけでテラスに出てみました。

a0000519_1645275.jpg

a0000519_1651120.jpg

お店のお客さんたちみんな出て。
なんかこういうの、良いな。。
見知らぬ人が、かっちゃんの言うことに笑ったり…。
時間ぴったりに最初のスターマインが上がって。
めっちゃキレイ。。
なんか、これでもう満足。。
目の前の線路には時々電車が走って、
なかなかいい雰囲気です…。
いっぱい花火の粉が落ちてきて、
打ち上げ場からどれぐらいの距離やったんかな。。
最後のスターマインは大迫力でした♪
動画撮ってたら、
かっちゃんに「ちゃんと自分の目で見てるか〜?」って。
そやんな、画面から見てたらぜんぜん意味ないもんな。。
見に行けて良かったです♪
かっちゃんは「来年はどこ行く?」って聞いてたけど、
わたしは毎年同じで良いと思う。
毎年恒例っていうことが、増えていったらええな。
いつも同じって、わたしはつまらんことやと思ってたけど、
変わりなく続けられるということは、 しあわせなことだと思う。。

a0000519_1652538.jpg

花火終わって、ごはんの続き食べて。
「帰ります〜。」って言うた時のおじいちゃん、
ちょっと寂しげでした…。
また会えるんかな。。
会えなくても、おじいちゃん、ずっとあのお店に元気で通ってほしいな。

帰りは道が混んでて、かっちゃんさすが地元。。
抜け道でスッと帰ってこれました。
スーパー寄って、お菓子とピザ買って帰ってきて食べた。
ショボイピザやけど、チーズとケチャップいっぱいかけて。
かっちゃん「太りそうやろ〜。」って笑とった。。
そやな。。けど、美味しいねんな。

a0000519_1655353.jpg

a0000519_1654057.jpg

ポストには、ラブ人間のCDが届いてました。
かっちゃんから。
わたしが持ってないのも、たくさん買ってくれて、
もうほぼ揃ったんじゃないかな…。
いつもあがとね。。
また一緒にライブ行きたいなぁ〜。

a0000519_166522.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-06 16:06 | Comments(0)


<< 台風きてる お魚もらった♪ >>