お魚もらった♪
今日も朝からお仕事でした。
早めに起きてゴミ出しして。
時間なくてバタバタするの嫌いやから、
いつも余裕ありすぎるぐらい、早めに起きる。。
かっちゃんはいつもギリギリまで寝てる人やけど。

レジはだいたいいつも2人体制。
一緒になる人によって、やりやすい時とやりにくい時がある…。
合う合わんがあるんやろうな。
まぁ、他人同士やねんから当たり前やけど。
今日はママんとこ休みやから、
「かっちゃん三田には出てこないやろうな。」って思ってたら、
買いにきてくれた。。
入ってくるとき、仁王立しとったで…。
んで、わたしの方見てなんかニコニコニコニコしとった。。
予約のパンの用意してたから、レジできなかったけど、
何買ってたんかな。。
お昼は王将食べたみたいです。
たまには違うものも良いかもね。
けど、しゃべる人おらへんから寂しかったやろうな。
ママんとこやったら、ママやらカギやさんやらと、
よーしゃべってるもんな。。

お買い物して帰ってきて。
明日は花火なので、浴衣出してきた。
んで、着てみた。
前はどうやって着てたんやろう。
難しいな…。
とりあえず着れたけど、なんとなくブサイクやねんな…。
汗だくなったし。
明日どないしよ。。

昨日の晩。

かっちゃん帰ってくる前に、いつもLINEを入れてくれるのだけれど。
「でかけるよ。」って。
「どーいうことや??」って思って一緒に車に乗って行ったら、
「タコもらいに行くで。」って。
あ、いつもお魚くれるお友達のところね…。
現れたら、大きな発泡スチロールの箱持ってて。
「爆弾や。」やって。
こないだのタコはほんまに爆弾やった。。
ハマチのときも、タイのときも、美味しくいただきました。
大きな魚が2匹入ってるから、、ってことで、
かっちゃんと、「どーしよ、どないする?」って。
ママんとこ行ってさばいてもらうことに…。
ツバスかな?
わたしが出来たら良いねんけどね。。

行ったら、お客さんたくさんいて…。
「ちょっと待ってくれたら、してあげるよ。」って。
かっちゃん、わたしに「ビール一杯出してあげて。」って、
待ってる間に飲んだ♪
1匹さばいてもらって、1匹はママんとこに。

a0000519_19385728.jpg

帰って見てみたら、色々と入ってました。
タコも♪
早速、さばいてもらったツバス、お刺身で食べました。
スーパーのやつより、鮮度が全然違うんやろな。
めっちゃ美味しかったー♪
身がプリップリ。
かっちゃんに「誰に感謝せなあかんの?」って聞かれて。
みんなにやんな。。
いただいた上田くんにも、ママにも、かっちゃんにも。
ありがとう、、

a0000519_19383093.jpg

a0000519_19392066.jpg

a0000519_19394732.jpg

お刺身食べてから、かっちゃんが焼きそば作ってくれました。
お肉がいっぱい入ったやつ。
お肉がいっぱいやと、美味しいよね。
豪華な焼きそばや。。

a0000519_1940335.jpg

お風呂入って、かっちゃんがもらってきたお菓子食べて。
こないだもらってきてくれたやつは、わたしが1人で全部食べたから、
根に持ってるらしい、、
三太郎の日ってことでもらったドーナツも食べました。
かっちゃんもほんまやったら、もらえたはずやのにな〜。

a0000519_19401988.jpg

さっき、また夕立が降ってきたけど、
明日は大丈夫かなぁ〜。
晴れて欲しいな。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-04 19:41 | Comments(0)


<< 初めての三田の花火♪ ドーナツもらった。 >>