引っ越し完了♪
今日は3月20日、春分の日。
もうすっかり春です。

a0000519_1193966.jpg

昨日、無事に引っ越しをすることができました。

朝9時から10時の間にトラックが来ると聞いていたので、
それに間に合うように、お父さんとお母さんと弟のあっくんが来てくれて。
引っ越し屋さんが全部やってくれるけど、やっぱり1人はちょっと不安で。
でも来たときには、わたしはまだパジャマ姿、、
「早よ着替え。」ってお母さんに言われて。
やっぱり、ちょっとわたし、のんびりやさんになってるな。。

そうこうしてるうちに、トラック来て、
全部運んでもらって。
やっぱり1人にしては、荷物が大量らしい。
来たトラックに全部積みきらんかった…。
そーやんな、服だけでも衣装ケース10個はあったし、
ハンガーケースも4つやもんな…。
本気でいらんもん整理しないと。

a0000519_1110631.jpg

新しい家に着いたら、トラック先にいてて。
スタッフの顔がどんより…。
電子ピアノの足がパコーンと割れてた。
一番最後に積んで、開ける時に誰も支えてなかったらしい、、
この時期はアルバイトスタッフが多いんだろうけど、
それは基本じゃ…。
まぁ、直してくれるからいいんだけどね。

全部荷物が入って、みんなでお昼。
王将に行ってきました。
お父さんとあっくんは、さすが男。
ラーメンと天津飯と春巻きのセット。
わたしは中華飯、お母さんはチャーハン食べて。
お腹いっぱい♪
テクテク歩いて帰るとき、お母さんとちょっと話して。
「残念やったけど、そういうこともあるし、なにより、
りさちゃんに子供が出来るなんて思ってなかったから。。
そうなったってことは、大人になったってことちゃうかな。」って。
お母さんには、逆にちょこっと安心させてあげられたのかも知れへんな、
って思います。

a0000519_11102768.jpg

家に帰って、お母さんとわたしは片付けを。
お父さんとあっくんは、残った荷物を運んでくれて。
お母さん骨折してるのに、
「りさちゃん、雑巾だけしぼって。」って左手でお掃除してくれました。
ほんまにありがとうやんな。。
わたしは庭の掃除を。
潰そうか、どうしようか悩んでいるけど、
庭いじりって、やると楽しいもので…。
悩むところです…。

かっちゃんも帰ってきて。
お母さんたちも、そろそろ帰ろうって雰囲気だったので、
ちょこっとだけでも会えてよかった。
いつも、なかなかタイミングが合わへんねんな。。

カーテンやさんと、電球買いにいって。
電球変えたら、やっぱり明るくて気持ちいい。
白いのにしたらもっと明るいんやろうけど、
私は黄色いあったかい色の方が好き。

お風呂がまだできてないので、
かっちゃんとこにしばらく入りに行きます。
その前に、晩ごはん。
いっつも帰ってきたときに、フレンドリーに手を振ってくれるおじさん達のとこへ。
ずっと行きたかってんな。。
注文して待ってる間、サービスでラッシーくれた♪
ラッシーって飲んだんたぶん初めて。
美味しいな。
レディースセット、けっこうなボリュームで。
ナンも久しぶりに食べたな、、
かっちゃん食べてたチーズナンも美味しかったけど、
プレーンなのも甘みがあって美味しかった。
チキントマトバターのカレー、気に入ったので、
今度はこれと他のカレーでセットにして食べたいな。。

a0000519_11105956.jpg

a0000519_11111746.jpg

かっちゃんちでお風呂入って、荷物もって帰って。
ちょこっと配置換え。
しばらくはちょこちょこ動かしたりするんやろね。

a0000519_11113446.jpg

テレビも「りさちゃん暇にならんように。」ってかっちゃんがつないでくれて。
けど、わたしがよく見る10チャンだけ映らん。
どーいうことや。

おやつ食べて、初めてこの家で寝ました。
落ち着かんかな…って思ったけど、
朝までグッスリ。
東側にベットを置いたので、朝日が入って目覚めも気持ち良いです。

a0000519_11115363.jpg

前の日の出来事…。

わたしは荷造りして、かっちゃん帰ってからマクドへ。
山ちゃんおった…。
てりたま食べました。
「マック食べたかったんか。おいしいかー?」ってかっちゃん聞くから、
「うん!」って言ったら、かっちゃん嬉しそうな顔してた…。

a0000519_11121031.jpg

ガラスやさんで、ハッチのガラスを作ってもらいました。
ガラスってカッターで切るんやな。
機械かと思ってた。
写真撮ったら、おっちゃんちょっと緊張してたみたい。。

a0000519_1112354.jpg

夜は半額祭り。
なんだか最後の晩餐みたいな気分で。
ちょっと寂しかったな、、

a0000519_11125850.jpg

ミルクレープの和風なの食べました。
普通なんが一番や。
桜餅も半分こ。
和菓子ってあんまり食べないんだけど、桜餅好き♪

a0000519_11131987.jpg

a0000519_11133492.jpg

さ、これから片付けの続きをします。
がんばろー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-03-20 11:15 | Comments(0)


<< 手術か… 病院。 >>