人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院。
今日から世間では3連休。
そしてわたしも。
あ、ちがった、わたしは5連休です…。

とうとう、引っ越しなのです。
のんきにしてたもんで、まだまだ片付けが残ってます。
残ってるのに関わらず、このブログを書いているのですが。。
書き留めときたい事もあるので。

木曜日。

16日はわたしとかっちゃんの誕生日。
かっちゃんは4月、わたしは11月。
なので、毎月記念日でさくらに行きます。
前の日から「明日はさくら行こな。」って言ってて。
かっちゃん帰ってから行ってきました。
いつも常連さんでワーワーなってるけど、珍しく空いてて。
お刺身食べて、なりゆき報告になっちゃったけど、
報告したら、ママめっちゃ喜んでくれて。
こういうの、お店にとって初めてなんかな。
喜んでもらえると、わたしも嬉しい…。

病院。_a0000519_10215092.jpg

うちに帰ってきて晩ごはん。
お刺身は食べてきたから、焼うどんとサラダだけ作って。
わたしが作る焼きうどんは、砂糖醤油とオイスターソース。
ウスターソースで作る人もいるけどね。
「りさちゃん家はこの味なんやな、、」ってかっちゃん。
これからずっと一緒にいたら、そういうこともたくさん出てくるんやろうね。
なんかそんな事考えたらホッコリした気持ちになりました。

病院。_a0000519_10221565.jpg

お風呂上がりのデザートはシュークリーム。
生クリーム入ってへんやつが好き。

病院。_a0000519_10222930.jpg

きのう、金曜日。

朝から片付けして。
前までは、寝る前にきっちり片付けないと、気が済まなかったけど、
最近は少しズボラやさん、、
まぁけど、それぐらいの方がええんやと思う。
練習して。
来週はレッスンお休みやけど、その分がんばらんとね。

お昼から病院へ。
こういう事は書くか、書かないかって悩むけど、
ここはわたしが自分で今思ってる事、感じている事を書き留めとく場所だから…。
たまに昔の記事を読んだりするんだよね、、
「あーあの時こうやったな…。」とかって。
よくない時なんかは、ものすごく使ってる言葉が尖ってたりする、、
今の自分は未来の自分が読んだとき、どう思うんやろうね。

先月の終わりに生理がきて。
普通ならまぁ1週間も経ったら終わるでしょ。
けどなかなか終わらなくて。
病院に行ったら「妊娠してますよ。」って。。
え、、
ものすごくビックリした…。
前に子供が欲しくて不妊治療にも何年か通ったけど、ぜんぜん出来なくて、
「もーアカンのやろうな、、」って思ってた。
かっちゃんにもその話はしてたから、かっちゃんも出来ないって思ってたみたい。
だから、かっちゃんめっちゃ喜んでくれた。
けど、「心臓が動いていないな、、また来週来てください。」って言われて。

そして、昨日。
予約してるのにも関わらず、1時間近く待たされて。
診察してもらったら、先生の渋い顔、、
「説明しますから。。」って言われて、診察台から降りて。
今回はダメとのこと、、
手術で出さなきゃいけないんやって。
妊娠に伴ってできる疾患なんやって。

支払いをしようと待ってたら、かっちゃんが来てくれて。
お仕事やし、来てくれると思ってなかったから、うれしかった。
話ししたら、「そか。。」って。
ちょっと時間がかかるって事なので、お昼食べに行って。
優しいこと言うから、泣いちゃうやん、、
たぶん、わたしのお腹に来てくれたってことは、
なにかこの子が伝えに来たのかな、、って思います。
ありがとう、、やんな。
先週もらったエコー写真。
かっちゃんが「一枚ちょうだい。」って大事に持っててくれてるの。
その気持ちが、わたしはとてもうれしかった。
かっちゃんごめんね。。

昼間っから贅沢にお寿司。
「いっぱい食べ。」って。
泣いてても美味しいもんは美味しいねんな。

病院。_a0000519_10231578.jpg

病院。_a0000519_10232783.jpg

お仕事3時からで休もうかと思ったけど、
行ってよかった、、
インフルエンザで休んでいる人がいて、わたしが行かんかったら、
ラスト人おらへん。。

かっちゃんも「今日は早く帰れるようにするわ。」って。
いつもより早く帰ってきてくれました。
手にはいっぱいの荷物、、
「ほら開けて。」って。
いっつもわたしのこと、思ってくれてんねんな。。
「髪伸びてきたからね…。」ってミイちゃんのゴムが入ってた。
うれしいな。。
タンブラーは前間違って違うのが届いてて。
やっぱミイの方がカワイイ。
コップもたくさん増えました。
新しい家にはキッチンとリビングの間仕切りに、
おっきなハッチがあります。
そこにいっぱいミイ並べるねん。

病院。_a0000519_10234941.jpg

晩ごはんは、しめさば、サラダ、カキフライ。
この家で料理するのも最後やね…。

病院。_a0000519_1024478.jpg

お風呂入って、おやつ食べて。
またみんなで一緒に寝ました。
これからずっとこれが続くねんな、幸せなことやん。
サクラめっちゃうるさい…。
ちゃんとベットの上に上り下りできるように、ステップしてあげなね、、

とりあえず、明日は引っ越し。
お天気良さそうでよかった。
また新しいスタートやね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-03-18 10:26


<< 引っ越し完了♪ またプリプリしてしまった…。 >>